見出し画像

なす

おはようございます。
昨日収穫したなすです。
つやつやした良いなす。
早速たんざくに切って、オリーブオイルでいためて
食べてみました。
甘味はいまいち、でも、みずみずしかったです。

さて、夏も終わりかなと思っていた今日この頃、
うっかり髪が濡れたまま、クーラーのきいた部屋で
母と長電話をしてしまいました。
すると、喉に異変が。
困ったなと。
ある人の言葉を思い出しました。
「濃いめにポカリの粉末を水に溶かし、
ゆっくり少量ずつ喉を潤していく
、かなり楽になるよ。」といった言葉です。
寝る前、普通の濃度のポカリ水を飲みました。
すると、夜中の3時、喉が痛くて。
その時、濃いめのポカリ水を作って、
ゆっくり少量ずつ喉を潤いしてみました。
あら不思議、朝、喉を楽になっていました。
人の言うことは聞いてみるものだと、つくづく思いました。


なす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?