見出し画像

高校野球(1日1雑学)

夏の選手権大会が終わりましたね。

慶応義塾が仙台育英を8対2で下し、
104年ぶり2度目の全国制覇を成し遂げました。

育英は連覇ならずでしたね。

慶応の選手髪長いですね〜。

一応、気になったので坊主以外の高校を
調べてみました。

慶応義塾
花巻東
浜松開誠館
立命館宇治
英明

この辺りの強豪は脱坊主みたいですね。

個人的には、髪型なんてどうでもいい派では
ありますが、高校野球においては
ユニフォームとのマッチ具合、兼ね合いも考え
坊主の方が合うな、格好いいなと思うので、
僕は何度高校球児に戻ろうが坊主にすると
思います。

私生活では髪あった方が格好つきますが、
どのみち帽子被りますしなんせ楽なのでね。

まぁなんにせよ、髪型は個人の自由ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?