見出し画像

夢への軌跡_20240827_うーん。またけいれんですか?

20240827_うーん。またけいれんですか?

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

==============================

 

【うーん。またけいれんですか?】

 

8月27日 火曜日です。

  

おはようございます。

   

昨日は炎天下の中、

建設機械の実技講習に参加してきました。

(笑)

 

講師は、昨日も今日も

後期高齢者となり、

あまりの暑さに

『大丈夫?』

という声も発せられました。

 

歩いていても、つまずくような講師は

ちょっと、夏場の活動は控えてもらった方が良いのかも?

 

企業としては、

高齢者であっても実力のある方を

講師にしていると思うのですが、

 

滑舌も悪く、良く聞こえないという

参加者の意見が多くなった2日目でした。

 

とはいうものの

我慢をすれば、

免許がいただけるので

ここはグッと我慢して

後期高齢者の話し相手になっていました。

(笑)

 

誰もが同じ心境であると思います。

 

立派にユンボの資格を得ることができ

2日間の忍耐力に

私・お父さんも自分を褒めてあげたいと思います。

 

入院169日目 出戻りICU 60日目 

  

ということで、今日のお題は、

【うーん。またけいれんですか?】

です。

  

昨日の面会はお母さん(監督)にお願いしました。

私・お父さんは上記の通り

実技講習であったので

致し方ありません。

 

これも義母さんのためです。

(笑)

 

お母さん(監督)の報告によると

日曜日の夜にけいれん発作が発生したとのことでした。

 

看護師さんからの連絡となります。

 

担当看護師さんの名前は不明ですが、

鎮静剤減量により、発作が発生したようです。

 

困っちゃいますねぇ。

 

本当に

「役者不足」

となり、

全国15位の施設からの

転院となる可能性が高くなりました。

 

今日以降、ソーシャルワーカーとの話となりますが、

今後は、改めて

トンネルに入りそうです。

 

確かに

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の病は

難治性であり、

しっかりと

今後を見据えていかないといけないと

考え直しました。

 

他施設への転院となると

お母さん(監督)も私・お父さんも

毎日の面会は難しくなりそうです。

 

本当に受け入れ先があるのか?

 

これももう一つの心配事です。

 

【うーん。またけいれんですか?】

とは、

私・お父さんの知らないところでの

インシデントとなります。

 

6月28日以降、

よろしくない状況が継続していますが、

なんとか

完全復活と元気に戻ってきてもらえることを

考えています。

 

私・お父さんは入院費用を稼ぐために

しっかりと

ビジネスを行います。

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

==============================

 

8月27日 火曜日です。

 

USD/JPYは

4時間足では下目線となり

フラッグを形成するような

昨日でした。

 

ロンドンがお休みであったので

動きはそれほどではないですが、

下ヒゲ陽線となった日足なので

要注意だと考えています。

 

トレンドラインに戻ってきた

という判断も正解でしょう。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20240825_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/dPx7dw0engc

*****************************

 

*****************************

20240825_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240825

https://fukuyama-syo.com/archives/35430

 

*****************************

 

共に学びましょう。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

https://coconala.com/services/2041597

https://fukuyama-syo.com/

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?