見出し画像

夢への軌跡_20231228_貢献度が高いなぁ。自画自賛です。(笑)

20231228_貢献度が高いなぁ。自画自賛です。(笑)

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================


【貢献度が高いなぁ。自画自賛です。(笑)】

   

12月28日 木曜日です。

 

おはようございます。

 

今日も曇り空となり

雨なしが考えられて

最高気温11℃ということは

かなり寒そうな南関東です。

 

しかし、

この環境が窓掃除には良いのかもしれません。

 

大掃除ですねぇ。

年内にできることをこなしていきたいと思います。

 

ということで、今日のお題は

【貢献度が高いなぁ。自画自賛です。(笑)】

です。

 

昨日は曇り空でも日差しが確認できるような

お天気でしたが、

何を優先すべきかを考えて

我が家に2ヶ所あるおトイレ掃除に費やしました。

 

1ヶ所のトイレで

壁、窓、換気扇、そして、おトイレとなり

丹念にお掃除を行いました。

 

2ヶ所となるので所要時間は

約2時間となりました。

 

もちろん、

お母さん(監督)と小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は

外出中であり、

仕事がはかどるのです。(笑)

 

家に居たとしても

要望通りには動いてもらえないので

居ない方がありがたい私・お父さんです。

 

窓掃除は今日に持ち越して

夕方からは防犯パトロールで

「火の用心」

を行いました。

 

防犯パトロール終了後、

「ちょい飲み会」が

あったのですが、

 

突然のお母さん(監督)からの

LINEで

「調子が悪いから早く帰って来い。」

という指示で

 

「ちょい飲み会」には参加せず、

缶ビールを2本いただいて

家に戻りました。

 

大掃除といい

町会活動といい

その後の

お母さん(監督)対応といい

『貢献度が高いなぁ!!』

と自画自賛の私・お父さんです。

 

【貢献度が高いなぁ。自画自賛です。(笑)】

とは、

周りの人が認めてもらえないので

自分で自分を慰めています。

 

次女ミー(ミータ)のために

おトイレ掃除と水飲み場掃除を行ったので

おそらく、次女ミー(ミータ)への

貢献度も高いのでしょう。

 

年末までに爪切りと肉球間のムダ毛処理が

待っていますねぇ。

 

全ては私・お父さんのお仕事です。(笑)

  

  

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2023年もほぼほぼパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

12月28日 木曜日です。

 

年末の東京市場は

ゴトー日並みの動きを期待していましたが、

ポジションを保有するには

危険度が高く

早めの利確となりました。

 

欧州から米国市場の時間帯では、

綺麗に下降し始めたUSD/JPYとなります。

 

しかし、

CHFが強いですねぇ。

中東が荒れているからでしょうか?

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20231224_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/Spm1G_zRM8g

*****************************

 

*****************************

20231224_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20231224

https://fukuyama-syo.com/archives/32420

 

*****************************

 

共に学びましょう。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?