見出し画像

#6 信頼は、得るのは大変。崩すのは簡単。

こんにちは‼︎☀️

私の大切にしていることの言葉の中に、
『信頼』がTOP3内に入ります。

この記事を読んでいる人は
裏切った経験、裏切られた経験、ありますか?

私は、どちらもあります。

わかりやすい例で言うと・・・
2年付き合っていたカップル👩🏻‍❤️‍👨🏻

コツコツ時間をかけて
楽しいことも幸せなこともあり
喧嘩したりお互いの価値観を擦り合わせて
信頼関係を積み重ねて月日を過ごしてきたのに、
たった1回の浮気がバレて信頼できなくなった。

「またされるんじゃないか?」
「また傷つくんじゃないか?」と怖くなったり

「本当に私のこと愛してるの?」と不安になったり

「今なにしてるの!?」
「どこにいるの!?」と疑ってしまったり

世の中には、
目に見えてるものだけが全てではない。

今目の前にいる人にも、違う一面がある。
もちろん、自分もそう。

家族に見せている自分と
交際相手に見せている自分と
職場での自分と
友人に見せている自分と・・・

全部同じなんてことは、ないと思う。

TPOに合わせて服装を選ぶように、
TPOに合わせて言葉遣いや髪型や顔つきも変える。


嘘をつくから信頼を失うんじゃない。
隠し事をするから信頼を失うんじゃない。

自分を守るためだけの目的の為に
行動をしてしまうと、信頼を失うことに繋がる。

もしそれが、相手のためについた嘘や行動なら
きっと理解してくれる人はいるはず♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?