見出し画像

“軽やかな一歩で行動できる私になるコミュニティ”始まります‼︎


❚変わりたいのに変わらない景色


こうなりたいと思う未来があるのに
なんだかずっと同じことで悩んでる、、、

1年前、半年前と変わらず
なんかモヤモヤする毎日を抜け出せない、、、

私もこんな毎日を過ごしたい!
こんな世界で生きたい!
そう思い
講座を受けたり、コーチング受けたり
いろいろやってみるのに
なんでか目の前の現実はなかなか変わらない。

これ、実は過去の私です。

❚変われない理由がやっとわかった!


抜け出したい!と思うのに抜け出せない。
変わるために何か初めてみよう!と思うも
結局同じ世界をぐるぐるしているしているような
そんな毎日を暫く続けていました。

いろんな講座に参加して
どうしたらここを抜け出し
より自分が望む未来へ進んでいけるのか
どうしたらなりたい未来の自分の姿になれるのか
そんなことを考えていた時
ふと気づいたんです。

私がここから進めない理由は
行動ができていなかったから
もっというなら
動き続けることができていなかったからだ!って。


❚やる気やモチベーション頼りだった。


行動できない、動き続けれない大きな理由
それが「感情」
私は、行動の基準を
感情に任せてしまっていたから
動ける時、動けない時に
大きなムラがあったんです。

例えば、
めっちゃ今日はやる気が上がってるし
「やるぞー!」モードの時と
今日は気分が乗らないとか
いろ色考えて不安になっていると
「動けない私」になってしまい
そのまま停滞。
ひどいとここで暫くじっとしてしまう
なんてこともありました。

でも、ようやくここで気づくことができました。

43歳で始めたダンス‼︎早く踊れるようになりたいと毎日踊りまくってた時。


❚感情に支配されないためにやったこと


もともと、私はかなりの感情人間なので
浮き沈みも大きく
だからこそ、行動のムラも大きくなっていた。

夢を実現している人の話を聞いても
感情をコントロールすることの重要性を何度か聞いたことがあったけど
感情人間の私には
なかなかハードルの高いことだった。

でも、そんな時
いつものようにバランスボールで弾んだり
朝活でカラダを動かしている時に
ふと思ったんです。

もしかしてこれじゃない?!
というか、これだよね!って。

それが
カラダを動かすこと!
カラダを弾ませること!


❚運動✖️感情のコントロール=夢の実現?!


お仕事でバランスボール弾むことは
もう12年続けてきているのですが
ここ数年は自分のために家で弾むことや
朝にカラダを弾ませることを続けてきました。

なんで朝に弾むのか?
そこにはちゃんと理由があって
その理由というのが
朝1番にカラダの内側を流れる
酸素、血液、リンパなどを身体中に届け
細胞から活性化し
更にはカラダを動かすためのエネルギー(体力)を生産するということ。

最近ではこの効果を感じ
はずむ朝活として
参加してくださる皆さんと一緒に
朝活もやってきたのですが
皆さんの声を聞き
やっぱりそうなんだ!と改めて実感させてもらいました。

はずむ朝活にに参加してくださった方のリアルな声です



そして、カラダを弾ませることでも効果として
客観的視点がもてるようになる!
とうことがあるんですね。

例えば、何かに悩んでいたとしても
カラダを弾ませた後は
悩んでいたこともちっぽけに感じる
なんてこともあるのですが
これは、
体力がつくことでカラダとココロに余白ができ
自分を客観的みることができるから
今、何をすべきか
自分が目指す未来に向けて今どうしたらいいか
が冷静に判断できるんですよね。

感情に支配されていると
視野が狭くなりがちですが
感情を俯瞰してみられると
視野もぐんと広がるということです。

❚ということで、なりたい未来へ近づくための実践の場を作ることにしました!


カラダの仕組みを活かし
なりたい未来へ進み出す「場」
それが


❖━━━━━━━━━━━❖
軽やか一歩で行動できる私になる
やる!動く!にとことんコミットする
\はずむコミュニティ!/
❖━━━━━━━━━━━❖

自分が望む未来へ進むために
【行動できる自分】になること、
そして、
【行動し続けられる自分】になるための
練習の場を作ります!

感情に行動をコントロールされるのではなく
自分の意思で動く。
もちろん、この1ヶ月で夢が叶います!
なんてことではありません
まずは自分の行動を実践し、日々の習慣を変える
練習をしましょう。

人は弱い生き物です。
つい、日常のこれまでの当たり前のルールに
つい引き戻されるから
仲間も大事。

場の力はめちゃくちゃ大きいです。
これは私も体感しています。
誰と一緒にいるかで
自分の当たり前はすぐ塗り替えられますからね。

お申し込みはこちらから⏬⏬◢


🌟はずむコミュニティ ❹つのstep!🌟


❶決める
初日のキックオフ会で
これからどこへ向かうのか

Googleでいうピンを立てるよう
ゴール設定を行います。

★初日の9/10、zoomにてキックオフ会を開催!

❷カラダづくり
バランスボールを使ったはずむ有酸素運動で
日頃からカラダのメンテナンスを行い
軽やかに動けるカラダを毎日セットします。

★毎週月曜日 15分のはずむエクササイズ動画を配信

❸とにかく動く
ゴールが決まり、動けるカラダをセットできたら
後はひたすら「やってみる!」を繰り返します。
毎日同じことでなくても
今日はコレ!明日はアレ!でもOK。
とにかく動きを止めない練習をつづけます。


★専用オープンチャットで毎日シェア!(強制ではありません)

❹ほめワーク
チャレンジをした自分、
今日動けた自分など
小さなこともとにかく褒める!
続かない理由として
自己肯定感の低さも原因だからこそ
ここで自分に◯をつける練習をしましょう。

◤おまけ
鍵垢インスタアカウントへご招待。
こちらのアカンウトで
私も皆さんと一緒にチャレンジする1ヶ月にするので
進捗状況や、気づきなどをLiveでシェア。
また、ゲリラ的に
バランスボールで弾んだり、朝活へのお誘いもあるかもしれません。

★週2〜3回配信 予定


▼▽ 詳細 ▽▼


今回のコミュニティではコースを2つご用意しました。

◉はずコミュコース
   
  参加費 ¥11,000
     上記内容全て込み
       

˗ˏˋ 🌟とことん集中して人生加速させたい方へ🌟 ˊˎ˗
◉とことんコミットコース    
   参加費 ¥30,000(3名限定)

  上記内容全て込み
      +
  プライベートバランスボールレッスン
      30分✖️2回
  +
   30分未来コーチング 2回
  (内1回は、早期特典プレゼント)

◤                                         
更に!9/3までにお申し込み下さった方には
  30分の未来コーチングをプレゼント
🎁✨
(とことんコミットコースの方には全員つきます)

◣                                         


★準備するもの
1、バランスボール
毎日の運動にバランスボールを使っていきます。
毎週配信する動画を観ながらぜひ弾んでみてください。
初めての方ももちろん大丈夫です。

2、ノート
褒めワークで使います。
スマホなどのメモ機能でもいいですが
できればノートをご用意ください。
(どんなサイズでも、ものでもOKです)


お申し込みはこちらから⏬⏬◢


🙏こんな方はご遠慮ください🙏


・そもそも動く気がない方
・他力に頼って自分で何もしようという気がない方
・短期的に結果を出したい方
・「ない」を言い訳にする方

今回は「実践」にコミットしたいので
動く気がない方にはこの場は必要ないかと思いますので
ご遠慮ください。

*\ 逆にこんな方は大歓迎✨/*

・変わる(動く)気がある方
・仲間を応援できる方
・半年後、1年後は今と違う未来へ行きたい!と強く思う方

こんな方は、一緒にやりましょう!
動きましょう!
そしてあたらしい私に出会いにいきましょう!


今回1番届けたいこと!


最後までお読みいただきありがとうございます。
今回このコミュニティをやろうと思った理由は
叶えたい未来があるから!

最初に書きましたが
皆さんは、
今と全く変わらない半年後、1年後の未来が来るとしたら
どう思いますか?

そんなの最高!
今が大満足だから、もうこのままでいい!
という方ももちろんいるだろし
同じは嫌だ!と思う方もいると思います。

もしあなたが後者の方だとするなら
その嫌だ!を
こうなりたい!という未来に矢印を向け
その描く未来を叶えに
一緒に動き始めませんか?

私も現在進行形で
今、なりたい未来に向かって進んでいる途中です。
描く未来を叶えるためには
行動してこそ叶えられる。

だから、行動し続けるためにも
カラダを整え
動き続ける体力と
ゴールを見失わない力
そして応援しあえる仲間
これらが揃えば、少しづつでも
未来へ近づけると私は信じています。

だから、1人でも多く
なりたい未来を叶える人が増えたら、、、
と思い、このコミュニティをやる!と決めました。

1ヶ月、まずは1ヶ月
やる!動く!にとことんコミットしてみませんか?

自分の未来を信じ、夢を実現させていきましょう。


お申し込みはこちらから⏬⏬◢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?