見出し画像

好奇心

みなさん、こんにちは、こんばんは。
公務員という安定を捨て、アフリカを旅するはせです。

僕は今マダガスカルに来ています🇲🇬

みなさんはマダガスカルと言ったら何をイメージしますか?

僕だったら映画の「マダガスカル」がイメージとして真っ先に浮かんできます。

ザ・マダガスカル笑

色々なユニークな動物で溢れてるイメージですよね。

そうなんです。マダガスカルには特有の動物がたくさんいるんです。
マダガスカル特有の生態系を見るために今回は「ミチンジュパーク」というところに行きました。
自然公園なので、出会う動物は全て野生の動物です。

今回は動物のことではなく、そこのミチンジュパークで出会った1人の女性のことについて話をしていきたいと思います。

名前はミューラ。とても笑顔が素敵な女性です。

今回の主人公「ミューラ」

彼女とっても面白いんです。

彼女はここミチンジュパークで働く女性で、テンションがとても高い。
初対面で出会った時からずっとニコニコしている姿が印象的でした。

何で今回ミューラのことを書こうと思ったのかというと、人を惹きつける魅力があったらです。僕もそういうところを真似したいと思いました。

彼女は僕の日中のツアーと夜のツアーに2回同行してくれました。

夜行性動物を見るためにナイトツアー

彼女は先頭を切ってどんどん森の中に突っ込んでいく姿がとても印象的でした。
しかも笑顔で。

彼女はきっともう何百回も同じようなツアーをやって、この保護区の中での動物なんて見飽きてるはずです。

だけどずーーーっと楽しそうにしているんです。

子供のように。

僕はその姿を見てとても心が綺麗な女性だなって思いました。

日中のツアーで面白かったのが、ミューラはいつも通り先陣を切っていくのですが、顔に蜘蛛の巣に引っかかる瞬間があったのですが、全く嫌がるそぶりも見せずにニヤニヤ楽しそうに蜘蛛の巣が顔に引っ付いたよ!って感じでこっちを向いて笑っているんです。

そして髪の毛の中に枝が突き刺さったままひたすら茂みをかき分けて前に進んでいる。

そして動物や虫を見つけたときは一緒になって喜んで笑ってくれる。

ミューラは本当に自然が好きなんだなって数時間しか一緒にいないのにその想いが強く伝わりました。

好奇心の赴くままに動いている。

彼女はこの仕事を仕事を思っている感じが全くしませんでした。
心からやりたいことをやっている。

だからこんなに魅力的に見えるんだなって感じました。
ちなみにツアーはとても楽しかったです。

1800円くらいで1時間。僕1人に対してガイドが3人もついてくれました。

とてもいい経験になりました。

最後に僕がこのツアーで見た一番可愛い動物の写真を皆さんに見せたいと思います。

世界最小でマダガスカルにしか存在しないマウスレミュー

ああ、可愛い。動いてるともっと可愛いんです。
目がクリクリしてる。

動いてるバージョンは後でXに載せますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 少しでも参考になった!共感できた!と、思った方ぜひスキ・フォロー・コメントお願いします。

Xでは旅の様子をいち早く投稿してるので、ぜひそちらもフォローお願いします。

ではまた明日〜☀️

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは『死ぬまでにやりたいことリスト』を叶えるための資金としての活動費に使わせていただきます!