見出し画像

16.文房具4 シャープペンシルです。。建築基準適合判定資格者

ブログはこちらへどうぞ。。

まだ先の話ですが、考査Bの勉強が始まりますと、たくさん書きます。

 試験も3時間半書き続けますが、勉強の最後の方の休みの日は1日8時間ぐらい書きました。

 シャープペンシルを買いました。ドクターグリップです。

お好きな色をどうぞ。

一番上は最初に買った0.5です。

2番めは、ボーダーです。1番の軸がコキコキとするようになったので、買いました。軸が柔らかいです。

3番は、0.3で、芯のところにダンパーのような機能がついています。ダンパーがあるので、芯が折れにくいのですが、芯が細い分、紙にささりやすくて使わなくなりました。
 どれも、好きな色、明るい色で買いました。

 ペンをくるくる回す癖があるようで、1番のシャープペンシルのクリップが、手に当たり、気になるのでカットしました。ボーダーはクリップが無かったです。

 1級建築士の製図試験は、100円の0.5シャープ1本で書いた覚えがあります。若くて体力があったんだと思います。

 今は、道具のちからも借りて、総合力で向かいます。

こちらでも紹介しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?