見出し画像

802 Paletteのsuisさん


FM802「802 Palette」
2024年1月6日(土)25:00〜
出演:suis
https://funky802.com/site/blog/1625

suisさんが出演されたラジオを聴いてきたので、その感想を残しておこうと思います!
以下suisさん→スイさん

ライブ直後の感想

ライブ後の感覚をそのままに、衣装のまま収録に臨んでくださったそうです。

こたつに入りながらインタビュー!スイさんは「ほんのりぬくいです!」

スイさんの直感的な感想として、
「手とか振ってくれたり声も出してくれたりしてくれたの見えてたし、聞こえてました!
いつものライブでは当たり前じゃないので嬉しい 
みんな立ってるしみんな笑ってたなぁ
昔のライブハウス以来
「ヨルシカのファンかも!」って思った」
そうです!改めて僕も声出しでヨルシカと盛り上がれて本当に楽しかったです!

「アウェーかなと思って来た?からあんなにみんなが暖かいとは思いませんでした!笑」
フェスに初出演だからか、アウェーな雰囲気だと思われていたそうです笑

質問コーナー

ここからはQ &Aで振り返っていきます!

Q、セトリはフェス用?

🍋盛り上がりそうな曲と知名度が高そうな曲をナブとスイで考えました!
🍋それに冒頭のpoetryをナブさんが書き下ろした

🍋ただ君に晴れ のクラップとかお客さんと盛り上がれたことはあんまり覚えてない!そうです笑

Q、ライブ以外はどうですか

🍋コハダとサーモンとイカを食べました!
🍋年末はこたつと寿司!

Q、一年振り返って

🍋やるまでは無理だよって思うぐらいスケジュールにライブがあった
🍋今までの中で2023年が1番忙しかった

🍋前世が2年前に感じるぐらい充実してた

Q、個人として印象に残ったこと

🍋全然覚えてない!笑 記憶力が最近ひどい、、笑

Q、ナブさんから新曲受け取った時の印象

🍋晴れの印象があった 
🍋明るい曲を歌いたいと思っていたのでちょうど良かった

Q、2024年の目標

🍋大健康
🍋メンタルも体も全部良くなりたい

🍋ナブさんはスイさんより健康 早寝早起き散歩とかもしてる

「大健康」! 思わず笑ってしまいました。確かに健康は大事ですが、スイさんは大がつくほど健康な一年を過ごしたいそうです。
僕も1年の目標決めないとなぁと思いつつ。

【感想】

 ラジオなどにこうしてゲスト出演してくれること、本当に嬉しいです!今年もヨルシカ、そしてsuisさんを特に応援していきたいと思います!
 ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?