見出し画像

描いてみよう!未来の「わたし」! 

魅力的に生きている「わたし」

・そこには、やりたい事をやっている「わたし」がいる
 夢を追いかけ続けている「わたし」がいる
・すべきことが分かっている自分がいる
・いつも、どんなときでも、誰かの役に立つことを考えている少し
 お節介な「わたし」もいる
・率先実行し、新しい自分を発見して驚いている「わたし」がいる 
・信頼している友がいる

前向き思考の「わたし」

・逆境を嘆いても、気落ちするだけで何も生まない
 逆境は成長のチャンスと悟っている「わたし」がいる
・前向きな考えができているのは、明確なmy visionを持っているからだ!
 
問題課題とは将来Visionと現状のGapのことである。my visionがあって
 真の打開策が得られる
・そこに諦めないこころが生まれる
 打開の手段は多数。「あの手」「この手」「奥の手」ありだ

助け合い支え合って生きていく「わたし」

・人は、ひとりでは生きられない、互いに助け合い支え合って生きている
・困っている人がいれば、助け、泣いている人がいれば黙って
 話を聴いてあげるだけでもいい

 率先して支えるこころがあれば、困っている人も「わたし」も
 幸せになれるのだ

「愛」に生きている「わたし」

・人を、大地を、海山を、空を、そして宇宙を!
・「愛するこころ」は偉大だ!ときには、みずからを投げ打って
 相手を守ることもできる。見返りを求めない、それでも
 こころは満たされ、癒され、身体さえも元気になる
・大地は、生きる場であり、海も山も空も星も宇宙さえも
 そして、愛する古人の教えも生きる力となった

★「未来のためにできること」は、そもそも、みんなが考えるべき命題!

・未来を創る若者達、未来に不安な壮年世代
 100年時代を迎えている高齢者達
 誰もが考えるべき命題で、「未来のためにできること」は、まずは
 誰もが未来の「わたし」のmy visionを描くことだと思う!

 幸いに、私にできる事は、my vision設計の具体的な支援だ
 私には、my vision設計を仕組み化したprogramがある
 これを無償で開示する(私って魅力的?)

読者がmy visionを持ち、魅力的で、助け合い、前向き思考で「愛」に生きて、豊かな人生を送るとき、私の「未来の為にできること」が達成されるだろう!

All you need is love!!

John Lennon

by 志水 堅治 vision設計士


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?