見出し画像

6月を振り返る

7月になってしばらく経ってしまいましたが
6月を振り返っていこうかなと思います。

では、6月の振り返り


私のお仕事


6月は暑い中での作業。
40℃近い中での作業になるので
死にかける前に終わります。
6月のバイト代は安い。
暑くて労働時間が短くなる、
時給で働いているから安い。
お仲間も暑くてピリピリしがちだけど
今年はたくさん会話をして励ましあって乗り切れたかな。
たくさん汗をかいてしんどい割には
体を動かす時間が短いので
疲労物質がたまってないせいか
お昼寝ができない。
早く家について、子供たちが帰ってくるまで時間が長くて
無駄に過ごしてしまったと思う。
ダラダラとYouTubeを見てしまった。
ちゃんとゲームをクリアして遊ぶか、読書するか
なにか身に残る何かをやっときたかった。



娘、病院に行く

偏食の娘、ついに小学校の内科検診の低体重でひっかかり
小児科に行ってきました。
お医者さんが、
小児がんとか大きな病気だったらもう症状がでてるはずだし、
問題はないと思いますが、血液検査しときましょうか?と。
わたしもさ、
問題なさそうなら経過観察と記入しといてください。
小学校に用紙を提出できればいいんでね。
とか言えればよかったものの
一度ちゃんと検査しておこうかな、なんて思ってしまったので
血を大量に抜かれることになった娘。
2週間後の検査結果で特に異常なし。
だよね。
食べている量が少ないから体重が増えないんだよね。
生後半年くらいから成長曲線の下のほうをいってるから
彼女なりに大きくなっているので大丈夫だと思います。
小さすぎるのに健康。
あんまり食べないくせに大きい病気なし。
大きい病気が隠れてないことが検査で判明して、
とりあえずよかった。

息子、修学旅行に行く

なぜ、梅雨に行く!?
線状降水帯が発生している地域がありますと
やたら不安をあおる天気予報。
母の心配をよそに、彼の行き先は小雨だったし
梅雨だからか他の観光客も少なくてよかった様子。
前日まで不安そうにしていたから
うちの子はトラブルなく帰ってこれるかしらと心配だったけど
楽しそうに思い出話を聞かせてくれる様子を見ると一安心。
お土産も買ってこれたし、
成長して帰ってきたのかな。
よかったよかった。


旦那は現状維持

旦那はなにも変わりなかった…
…?
普通過ぎてあんまり覚えてない。
土日に料理を作ってくれたり
食材を買いに行ってくれたり
お酒を買ってきてくれたりしました。
もっと気にかけたほうがよさそうだ。


今月7月は夏休みが始まり、
実家に帰省するし
私はバイトが寒くなくなる季節までお休みの為
ニートに近い専業主婦になります。

健康に気を付けて過ごしたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?