見出し画像

そうだ、遊園地にいこう

天気が悪かったこともあり、
2.3日引きこもっていて
ずっと家にいると些細なことでイライラして
お酒も進むし、家事も滞るし
良くないな、というので
子供たちと市内の遊園地に行きました。

そもそも私の中では
遊園地って数日前から計画して
前日から何かしらの用意をして
ワクワクして行くものなのですが、

図書館でもいくかーのノリで
水筒だけ持って出掛けました。


市内の遊園地は
ジェットコースターが100円で乗れます
メリーゴーランドも観覧車も
ゴーカートも園内を走る汽車も
全部100円です。
とにかく安い!

そしてなぜか、人が少ない

8月は暑くて人がこないようです


ジェットコースター並ばずに乗れ
メリーゴーランドも並ばずに乗れ、
春や秋は混んでて待つこと必至のゴーカートも並ばずに乗れ、
アイスクリーム屋さんも並ばずに買えました

風が強かったので
そんなに暑くなくて
遊園地日和でした。

上の子が小学校高学年になり
この子たちと楽しく過ごす時間のリミットが
近づいてるのかもしれないと
思うことが増えてきました。

親と一緒に地元の遊園地なんて、
そろそろ恥ずかしくなるんじゃないかしら

いつもだと一緒にジェットコースターに
乗らないのですが、
今日は一緒に乗りました。
ママも乗るのー!?
なんて言って喜んでくれて
子供たちははしゃいでいて
私もなんか嬉しくて。

3歳から乗れる小型の
ジェットコースターなので、
私が大人ひとりで乗るには勇気がいるので
子供たちと一緒にこないと絶対乗らないでしょう

なので、このジェットコースターに私が乗るのはあと何回なのかなぁと
子供の成長する姿を見て
しんみり思ったのでした


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?