はじめての投稿してみます

こんばんは。
今日は一日子供のやりたいことをやる日でした。

1週間に一回はそんな日を作るように
意識してます

今日の流れは、散髪からのゲームセンターからのクリスマスツリー買って、
飾りつけをする

そんで、夕方、予想外の散歩行きたいがはじまって、散歩からの公園で遊ぶ

昨日いつもしない、夜更かしをしたことによって、もうすでに眠たいんですが、
今日からこちらに自分の感じたことを
発信していこうかなと思いついたので、
書いてまーす♪

今日の人の優しさに触れた出来事がありました。
エスカレーターに私が乗って、気づいたら子供が乗ってなくて、おいでって言っても泣きそうな怖そうな顔で1人で乗れなくて、
そんな時後ろにいた、お母さんかな?
その方が、抱っこして、息子を乗せてくれたんです。

久しぶりに他人からの優しさに触れた気がしました。

心が温かくなりました。

私も、子供に優しく、お母さんに優しい行動を意識して取るようにしよう。

そーゆう風な人が増えるだけで、
お母さんの心の余裕って少し増えると思うんです。
1人じゃないって思えると思います。
私はそーやって感じました。見てくれてる人がいるんだなって。

少子高齢化が進んで、高齢者が横着な態度をとる場面ばかりにいままで遭遇してきたので、子連れに優しくない社会だなと何度も思ってきましたが、
今日の出来事で、まだまだ変えていけるんじゃないかなと思います。

私も行動します!お母さん一人一人が何か行動するだけで絶対変わります!この世の中!

母は強いんですから!!

今日も子供と自然に触れ、季節を感じて、
紅葉の綺麗な葉っぱを手で触り、
足でふんで、とても幸せな瞬間が
増えた1日でした。

こんな自然を、こんな子供の笑顔を守れるのはお母さんしかいませんよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?