見出し画像

自己紹介/初投稿

はじめまして
やこ、と申します。

双極性障害という病気を患っており、いわゆる「きょうだいじ」でもあります。
現在大学生ですが、度々調子を崩し、実家で療養、そしてまた大学へ、というループを何度か繰り返してきました。

只今は調子を崩して絶賛実家でひきこもり中であります。

noteを始めた主な理由は、noteで自分の「今」を書き続けることによる自己理解と、自己理解による病状の安定です。
その他の理由として、やこと同じように精神的に不安定になっている方にいちサンプルとしての参考に、そして、双極性障害や「きょうだいじ」の理解につなげていただければ、と思っております。

自分ではこれを一石二鳥にも三鳥にもなる夢のある話だと思いついたときはご満悦でした。

そんなに上手くいくはずがないと後から思いましたが、夢が大きくあるのも良きことでしょう。

双極性障害を発症するまでのことはまた別の機会に記そうと思います。
できるかぎりポップに書こうと思っていますが、耐性のない方にはたいそう重く感じるかもしれませんので、記事を分けます。

最後まで目を通してくださりありがとうございました。

やこ

#自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?