見出し画像

7月23日

 目覚めた。
 気持ちのよい朝だ。
 寝ることがあるのかと人は言うかもしれないが、俺にも眠れない夜はあるし、起きれない朝もある。

 ここ最近俺は気になっている子がいる。身長は俺と同じで、誕生日も近い。そんでもっていつも近くにいる。ただ、無愛想だし、いつも俺と一定の距離をとっている。俺はどうやって彼女と近づけばいいのか分からない。声をかけようにも絶妙な位置にいるし、目を合わせようにもこちらを向いてはくれない。どうしたものかとずっと思案している。誰かこの恋を実らせてくれる者はいないのか。せめて話だけはしてみたいものだ。
 犬が来た。いつもこの時間に来る厄介な犬だ。いつも俺におしっこをかけてくる。ただ、今日はその彼女にかけようとしている。そんなことなら俺にかけてくれよ。俺は彼女のためだったらおしっこの犠牲にでもなる。澄ました顔をしてないでこっちへ来い。そんな俺の念力が通じたのかいつも通りこっちで用を足した。ただ間違えただけか。俺たち似たもの同士だからな。

                  共立支 8    成西 1101


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?