見出し画像

2024#今年やりたい10のこと

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2024年。
令和6年。
早く新しい数字に慣れなくては・・・!

さて。
note公式さんでいくつかお題が紹介されていたので、挑戦してみようかな。
わたしが選んだのは「今年やりたい10のこと」です。

毎年やりたいことは文字にしていて(新しいほぼ日手帳が届くと考え始めます)、今年のものも考え始めていました。
わたしはいつも大小合わせて50個くらいは作ります。
「映画を観る」とか「泊まりの旅行に行く」とかそういうものですが。。。
ここでは大10個を挙げます。
とはいえ、明確に10個でも、すぐには浮かばないのですよね…。
「難しいかもしれない。でも、やってみたい!」という10個を設定しました。
今年の大晦日に振り返った時、どんな状態になっていることでしょうか。。。


1.自問自答ファッション教室に参加!

今年はこれに尽きると思います。
暫定コンセプトからもっと磨かれて自分だけの素敵なコンセプトをあきやさんの教室で生み出すのが楽しみです。
さらに新たに色々な「したいこと」が生まれるかもしれないな、という楽しみ。
申し込み期間に備えて原稿を下書き始めました。

2.毎日のファッションを撮影

あきやさんもおっしゃっている、自分のファッションの記録というのでしょうか?
文字だけだとピンと来ないし、絵心はないので画像で。
出かける日もそうじゃない日も撮影したい。
ちなみに昨日(元日)は割烹着でした撮影しました。
そして今日も割烹着です(笑)。

3.バッグの整理・試着

GUCCIのバッグが欲しいと思っています。
その下準備として、バッグ試着の日を作りたいなと。
自分では手持ちのバーキンが最愛で、面白いくらい似たタイプのバッグへの欲がなくなりました。
そして手持ちのバッグをもう少し減らしたいという気持ちがあります。
自問自答ファッション教室参加を経て、手持ちバッグたちと向き合いたいと思います。
また、冒頭のGUCCIのバッグ購入するにしても見送るにしても、せっかくなので色々な試着をしたいと思います。

4.ルブタンを試着

Miss Janeを…履いてみたいのです…!
わたしにとってルブタンはピンヒール&細くてほどよく筋肉がついた長いおみ足でこそ似合う靴というイメージでした。
今でもそのイメージはあります(笑)。
でも自問自答ガールズになったので、その世界を覗かせてもらいたいな、と思った次第です。

5.中原淳一展にゆく

「111年目の中原淳一展」という展示に行きたい。
どこで見た情報かはわからないのですが、現在横浜での展示のあと、全国を巡回するらしい。そして6月に戻ってくるらしいとわたしがX(旧ツイッター)で言っているのですよね、なんだろうか?
まあそれならば6月に戻ってきたら行きたいと思います。根拠はないですが(笑)。

6.痩せる

毎年の目標なんですけども。。。
まあ掲げていないとぼやけてしまうので。。。
健やかな肉体を求めてがんばります!

7.ファンレターを出す(1/2)

書く、で終わらずに出します。
岡田監督に(真顔)

8.ファンレターを出す(2/2)

同上。
大山選手に(真顔)

9.資産を増やす

入ってくるお給料で節約してやりくりするだけではわたし向きではないなと考えています。
あまりお金に興味がなくて、全然使わない(仕事をしていてお昼はお弁当。使うタイミングがない)日常と楽しく使う非日常でバランスが取れていました。
しかし、わたしよりずっと年下なのに年収も高く、上手に資産を増やしている女性も多いのですよね(日経読んでるとけっこう感じます)。
同じようにはできませんが、彼女たちを見習って。
5年、10年計画くらいで増やしていけたらいいなと思っています。
端的に「資産を増やす」と書きましたが、そもそも資産への興味を持つ。積極的にお金を増やすために勉強したいと思います。具体的にはお金に関する本を2冊くらい読みましょうか。恥ずかしいけれどまずはここから、です。

10.ミッチーさんのワンマンに参加

自分のなかで当然の毎年の目標です。
昨年はファンクラブイベントにも参加できて幸せでした。
今年も謙虚にワンマン1回参加、を目標に。
去年の自分よりアップデートした姿でミッチーさんに会いにゆきたいです。

*****
以上です。
できるだけ具体的な行動を伴うしたいこと、を設定しました。
どれもその気になればすぐにできるような、その前に下準備と気持ちの準備がたくさんいるような。
これらは手帳にも記載済みです。
こまめに見ることで(大体は子の塾を待っている時によくアウトプットをしています)、忘れずにコンスタントに取り組みたいと思います。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?