見出し画像

縞子、自問自答ファッションを知る。

先日、近頃のファッションの話を書きました。

そうしたら、noteのおすすめ記事に自問自答ガールズ、自問自答ファッションというカテゴリ?の皆さんの記事が上がってくるようになりました。
読みました。
わたしは元々考えることが好きで文章を書くことも好き。
このアプローチ法が合っている気がする。

さらに、自分で自分を鼓舞するというか。
「今日のわたし最強。行ける。楽しいわ」
と背筋を伸ばして仕事と向き合いたい、そのためにお気に入りのファッションを身に纏い、今日の自分好きだと言える自分でいたい、と思う気持ちがこの春くらいからあったのです。
これ、わりと自問自答ファッションとの親和性があるのではないかな、と勝手に思っています。

とどめの一撃が、昨日。
あきやあさみさんのご本「一年3セットの服で生きる」との出会いです。
「ああー!知ってる!!自問自答のかただ!!」
二度見しました。
よく行く古本屋さんでの出会いで、確実に先週まではなかった1冊。
しかもこのタイミングでの1冊。
買いました。
わりとこういう時の直感は大事にしていて、こういう時の瞬発力は鍛えています(実際のそれは皆無に等しい)。
迷わずサッと購入(こういう気持ちの時にいいタイミングで出会えたこと、個人的にはとても感謝しています。ただ購入場所としては望ましくないのかな…すみません。でもこのご本、とてもとても、大事にしますね)。

昨夜、土曜夜だったこともあり、家族が寝静まったあとのひとり時間で一気に読みました。

前述のとおり、この春ごろからの気持ちの変化がありました。
そのため、自己評価の靴および自己紹介のバッグはちょうど手元に来てくれている状態です。

ここからもっと自分を掘り下げて、素敵な自問自答ガールズになれたらいいなと思います。
(自問自答ファッション教室、受けたい!募集を逃さず申し込みたいところです。)

こちらではたくさんのガールズさんたちがいらっしゃるので、たくさん記事を読ませていただき、勉強させていただこうと鼻息荒く決意しました(笑)。
あ、あきやさんのことも忘れずフォローしなくちゃ。

誕生日を前に、新たな気分。
これからはファッションの話題にも、よかったらお付き合いください。

それではまた。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?