見出し画像

ご無沙汰ランクマ日記

お疲れ様です。
前回の更新から4か月以上も空いてしまいました。
実はランクマ自体はちょこちょこ続けておりまして、
今回は現LPと近況についての記事になります。

現在のLP
3/6更新 12008

ウルプラいきました!わーーい!
今年の2/14にウルプラに昇格し、それから
スパプラとウルプラを行ったきりきたりしています。
何気にスパプラ昇格したのが去年の2/14で、
ちょうど1年後にウルプラ昇格となりました。
1年かかりました。
コーリンさんお誕生日おめでとうございます。

メモ
・昇格してからの感覚
 勝てる時は勝てる、勝てない時は勝てない、です!
 ダイヤの人とも当たるようになりましたが
 全く歯が立たないなんてこともなく、戦えます。
 ぶっちゃけ対戦相手のキャラの引き次第という感じ。
 リュウばっかり連戦とかだとがっつり負け続けます。
 リュウは嫌いです。
 なんというか、今までこのメモ欄で色々と
 気をつけることとか意識することとかを書きましたが
 あまり難しく考えず、気持ちで負けないように
 強気でいくのが一番大事かと思いました。
・気を付けたいこと VリバとVシフト
 早速少し上に書いたことと矛盾しますが、
 これだけは意識したいということがありました。
 VリバとVシフトです。
 基本的にはトリガー引きたくて仕方ないんですが、
 体力リードしているときに画面端に追い詰められて
 ボコボコにされてVゲージは溜まったものの、
 トリガーを引いても逆転不可能、という状況が
 今までわりとあったような気がします。
 で、体力リードしているとき画面端を背負ったら
 無理せず一度Vリバで逃げる、というのを意識したら
 かなり勝率に差が出ました。
 コーリンのVリバは移動系なので、場合によっては
 相手の裏に回ってそこからワンコンボで勝利、
 なんていうことも結構ありました。
 コーリンはVリバ使っても発動しやすいですし。
 これは今後も意識していきたいと思います。

で、近況についてですが鎖骨を骨折しました。
左の鎖骨が完全に折れました。全治3か月です。
鎖骨って折れると当然痛いんですが、何より厄介なのは
腕が上げられないんですよ、たぶん構造的に。
上げようとしても上から押さえつけられたような感覚で
まったく上がりませんでした。
骨折したのが2/12で、もう3週間近く経ったので
だいぶ腕の自由は利くようにはなりましたが
まだしばらくは不自由な日々が続きそうです。
あと骨折の二日後にウルプラ昇格したのは内緒です。

リュウの中段技って「鎖骨割り」って名前ですよね。
こんなとてつもない技だったんですね、あの技。
リュウは嫌いです。

とりあえず久々にnote更新してみました。
スト6の開発が発表されたり、EVOのエントリーが
開始したりと色々と世の中動きがありましたが
とりあえず僕はダイヤ目指してランクマ頑張ります。
調整でコーリンはどうなることやら・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?