見出し画像

ついにスパプラ到達! コーリンランクマ日記 210214分

お疲れ様です。
今回のランクマLP変動 9033→10052
初のスパプラ到達しました!

前回、アプデ前に10000到達は難しそうだと
書きましたが、アプデは今月の22日らしく
まだ猶予あるなぁよーし頑張るかーと始めたら
なんか目標達成できました。
これは素直に嬉しいですね!
さらに今日はコーリンの誕生日とのことで
そんな日に目標達成できたのは不思議な感じです。
誕生日おめでとうございます。

メモ
・Vトリ発動のタイミングについて
 Vトリをいつもより早めに発動しようと思い
 今回のランクまで実践してみました。
 結果、発動タイミングは重要ではなかったです。
 (※個人の感想です。)
 自分に必要だったのは早め発動の意識ではなく、
 発動後の立ち回り方の意識だったようです。
 意地になって中足発動→表裏連携を狙い過ぎず
 発動後は立大Pのプレッシャーを与えつつ
 コアorコパからの投げで崩していく行動が
 とても機能しました。
 おかしいですね、元々そういうコンセプトの
 Vトリガーだったと思うのですが。
 なぜ今までその強さを発揮できなかったのか。
 おそらく表裏コンを必要以上に狙う立ち回りに
 偏りまくっていたんでしょうね。
 アホですね。
・コーディーのEXゾンクに対して
 EXゾンクはガードするとコーディー側+3で
 こちらの暴れがコーディーの立小Pや屈中Pに
 負けます。
 ですが発生1FのEX中当身だと間に合います。
 ゴリゴリ押してくる相手に対して1回くらいは
 当てておきたいポイントです。
 浅いネタですが今回10000到達するにあたり
 割と貢献してくれたので書いておきます。
 あ、LV2については考慮してません。
 その他キャラ毎に定番の連携があると思うので
 割り込みポイントを見つけるのもアリですね。

とりあえず目標としていたLP10000到達を
達成する事ができました。
おそらく次のランクマ開始時に一瞬でプラチナに
叩き落されると思いますが
、次はダイヤを目標に
アプデ後も頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?