見出し画像

不信感の塊

PTAの集まりで、役員をしてたある人が
「私、市内の小学校の先生してるんですけど、PTAなんか要らないんですよ。校長に全部任せておけばいいんです。こんなの大変じゃないですかぁ。私なんかお陰で授業おろそかになっちゃって。PTA消しちゃったってなんの問題もなければ心配も要りません。全部学校に任せてください。誰かしらやりますから」

その学校に子ども通わせてる親に教えてあげたいと思ったよ
とんでもないぞ、この先生
自分の子どもの担任がこの人だったらゾッとする
誰かしらってことは、自分でやる気もないってことだ。
授業おろそかにしても、PTAがぁって、責任転嫁しちゃう。ヤダヤダ。

この先生の子どもを私は知っているのだが、毎度毎度エレベーター乗るたびに全部の階のボタンを押し降りたら行き先ボタンをずっと押し続けるって、迷惑行為を繰り広げてるんだが知ってるんだろうか
知らないだろうな
先生としても親としても不信感の塊だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?