見出し画像

自分を応援してくれるジュエリーを持つ

ジュエリーは自信を高めてくれる

ダイヤモンドジュエリー販売員のとき
私に教育指導くださったのは取締役のマダムでした

マダムが必ずつけていたジュエリーは
Cartierを象徴するパンテールのリング

決して大きな声ではないのに
よく通る空気を凛とさせる声や立ち居振る舞い

そのパワーの源はマダムにとてもよく似合っていた
そのリングから発せられているように見えたのです



元々アクセサリーが好きで沢山持っていたけれど
“ジュエリー”と呼べるものは持っておらず

マダムのリングを見る度に
私も自分を奮い立たせるようなジュエリーを!と
考えるようになったのです


自社のダイヤモンドジュエリーを購入して
自分の味方にしているスタッフも多くいました


けれど私は初めてだからこそ
何かの節目に自分へのプレゼントとして
お客様のようにお店を見てまわって
どのブランドのジュエリーにするか決めたいと思ったのです
(自社のジュエリーもその後購入するのですが・・)



自分へのご褒美にする機会は
そう決めて一年が経ったころ

全国店舗スタッフの個人売上表彰を頂いた時に

ポンテヴェキオのシンボリックジュエリー
「ETERNO FAMILY」のハーフエタニティを
ピンキーリング用に購入しました


このリングを購入してから
自分に自信が持てるようになったのです


自分で高額品を購入したという事実もだし
目標を達成したご褒美だからこそ
それまでの努力した日々が
リングを見る度に想いだされて

これだけ頑張れた私だから大丈夫!と
リングがそう言ってくれているようにも思えたのです


それは20年近く経った現在も同じで
変わらずエールを贈ってくれています

当時は「現在の私」から「未来の私」へという感じでしたが
今は「過去の私」から「現在の私」へに変容しました


ちょっと気合を入れたい時に
パワーをくれるのはもちろん変わらないのですが

それ以上に弱気になった時に
自信を取り戻させてくれるジュエリーになったのです

きっとあの時の私がエールを贈ってくれている
そんな感覚になる存在です



けれど昨年末
ジュエリーと言えばダイヤモンド一筋だった私が
ダイヤモンド以外のジュエリーに魅了されたのです


夜光貝アニバーサリージュエリーの
LuminousLien(ルミナスリアン)さま

ジュエリーデザイナーのhitomiさんご両親の出身地
屋久島の海で採れる夜光貝と
コスチュームジュエリーの女王といわれる
ミリアムハスケルをはじめとした
ヴィンテージパーツを組み合わせたジュエリー

新たなスタートを踏み出した時も「記念日」

ハレの日だけでなく
一歩を踏み出した日も記念日として
今だけでなく未来の私にもエールを贈る
アニバーサリージュエリーです


光の当たり具合によって
夜光貝の煌めきの色が変わるのも唯一無二の輝きで
いつまでも見ていられる美しさ

そして同じものは二つとない自然の恵み

自分を創る絆(ルーツ)に気づき
ありのままの自分を認める
ありのままで美しいことに気づいて輝いて

とのブランドメッセージに

ダイヤモンド(過去)だけではなくて
未来の私へのジュエリーが必要なのだと
その出会いに時を動かしてもらえたようでした


購入したのはフリーハンドでカットされ作成される
Toiro(十人十色)というCollection

“あなただけのカタチがある”

人と比べて自信を無くすのではなく
自分だけの魅力に気付いて自信を持って


Toiroをつけるようになってから
ダイヤモンドの時とは違った自信が高まったのです

自己愛、自己肯定感が上がる
自分を信じるという“自信”です


それまで評価されないな、とか
「長い物に巻かれる」が苦手ではみ出してしまうことに
少なからず悩んでいましたが

私が行きたい道を進んだらいい!と
何かふっきれたような

自分の信じる道を行こう!
と思え他人の目が気にならないように

それまで私は
自分で自分のことを信じていなかったんだ、という
気づきにもなったのです

新しい未来へ歩み出したような感覚でした



そんな中ルミナスリアンさまから
HP代わりになるLP作成のご依頼を頂いたのです

新しい未来ってこのことだったのか!と


私のように自信を持てるようになったり
今と未来の自分へエールを贈る

そしてジュエリー販売をしていたからこそ
ジュエリーがパワーを与えてくれることは
お客様を通しても何度も感じていたこと

そんなジュエリーが必要な方に届くように
一番意識しているのは言葉の紡ぎ方

ただ素敵という理由の購入だけでなく
そこに込められた想いが伝わるように



あなたはひとりじゃない
たくさんの絆(ルーツ)を持っているから


そんなエールが届いてほしいなと
現在完成に向けて作成中です


あなたを高めてくれる
特別なジュエリーの一つになってほしいと
願いながら・・・


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

応援嬉しいです♡頂いたサポートは次は私が応援したい方へとお還ししていきます✨ありがとうございます♡