見出し画像

10月はじまりの手帳のチカラ

人生とは今日一日のことである
デール・カーネギー

来年の手帳選びの季節ですね

今年は10月始まりの手帳を初めて購入しました
そして今まで名前を何度も聴いて気になっていたCITTA手帳を

CITTA手帳|あなたの未来を予約する手帳
来年はお仕事が大きく変わりそうな気配で
真っ新な状態で臨みたく、色はピュアホワイトにしました


毎月あるワクワクリストには
出来るか出来ないかではなく、
大きな夢や日常のささいなことなど
思いついたことを何でも書いてよいとあります

それを実行するのは「いつ?」と日付を書く欄もあるので
やりたいなぁ、で終わらず
お店の予約なら、今できるな!と
実現する行動のきっかけになっています

今日何をすべきか?何ができるか?
意識できるようになってきました

お仕事面で有難かったのが
プロジェクトシート

自分の目標を2ヶ月分、見渡せるページです

今までの手帳だとマンスリーやウィークリーに
何件か重なって書いていたものが

各々、スケジュールを書き込めるので
一目でプロジェクトごとの予定が確認でき
同時進行のものは優先順位がつけやすくなりました


ウィークリーは24時間の時間軸
一週間の時間の過ごし方を把握できます

習慣にしたいけど出来ないことや
やろう、やろうと思いつつも後回しになっている事を
予定として隙間時間に組み入れてしまいましょう

とあります


スケジュール管理というよりは
理想の自分になるための時間の使い方レッスンのよう

習慣にしたいことがあるので
習慣になるまで書き続けます!


時間は自分で作るもの

今までなら流されるがまま、だったのに

CITTA手帳を使い始めてから
相手に合わせず自分軸で
一日の時間の使い方を考えるようになりました

何に時間を使いたいか
自分の本音を聴く習慣に


10月から使い始めてから
来年に向かって環境が大きく変わるであろう出来事も舞い込んできました

まだ遠いことだろう、と
いつ?の日付が書けなかった
ワクワクリストに書いたことも含まれていて


未来を予約する手帳

という言葉通りだな、と実感しています!




新たな決意を新年前に決める

10月始まりの手帳に魅了された2023年です


未来はすでに始まっている
ロベルト・ユンク

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

応援嬉しいです♡頂いたサポートは次は私が応援したい方へとお還ししていきます✨ありがとうございます♡