見出し画像

決めるから叶っていく

このメイクしてみたい!!
そんなメイクに2023年末出会った

brilliageの2023ホリデーコンパクトを使ったピンクベースのメイク


眉にもカラーを入れるんだ!可愛いな!と
早速、手持ちのメイクアイテムで眉にカラーを入れてみたりと、このメイクをお手本にするように。

私は20代に入院後、ファンデーションを塗ると肌が呼吸できていないと感じるようになった。
以来、「肌に優しいもの」を基準に選び、ナチュラルコスメ派で10年以上生きてきた。

だから、「このメイクしたい!」という感情が久々で、そうだ、メイクってなりたい自分に向かっていく、こういう気持ちだったよね、とピンクメイクをした鏡に映る自分を見てふと思う。
まだ「こうなりたい!」って想いがあったんだ、と自分の本音と出逢えて嬉しくなった。


それにしても、流行のメイク写真をこれまで全く見てこなかったわけじゃない。
それなのに、こんなに心動いたのはなぜなのか?と不思議に思っていたが、BRILLIAGEプロデュースが、嶋田ちあきさんだと知って納得。

嶋田ちあきさんは、美容雑誌VOCE創刊から誌面を飾られていたレジェンド中のレジェンド。
メイクに興味を持ちだした20代の頃、毎号購入していたVOCE。
嶋田ちあきさんのメイクは、こうなりたい、こんなメイクしてみたい、と20代の私が真似してきたメイクなんですよね。

だから、「このメイクしてみたい!!」という感情が出てきたんだ!
20代の私が反応して、今の私に忘れていた感情を思い出させてくれたんです。

心と日常のメイクに些細な変化を起こしてくれたBRILLIAGE。
店頭で手に取って実際に見たいな、と、ネット購入はせずPOPUPを待ちわびました。


「BRILLIAGE」阪神百貨店コスメキューブPOPUP


その日は、BRILLIAGEに出逢って半年後の2024年GWにやってきます。
しかもPOPUPだけでなく、嶋田ちあきさんとBRILLIAGEアーティストの方のメイクカウンセリングまで募集されていました!

嶋田ちあきさんのカウンセリングは抽選外れてしまったのですが(応募数がとんでもなさそう)、アーティスト様のカウンセリングを予約できることに!メイクはもちろん冒頭写真のピンクメイクをお願いしようと決めていました。

アイテムを紹介頂きながら、一つ一つメイク頂く時間。

どう出来上がっていくんだろう?
自分の顔をこんなにまじまじと見つめたのは何年ぶり?
したいメイクをする時、こんなに心躍るものだったんだ?と
自分を大切にできたようで、なぜか涙が出そうになりました。

丁寧に大切にメイク頂いたアーティスト様だったからこそかもしれません。

アイテムの使い方もわかりやすく説明くださり、購入後迷うことなく使えるので、POPUPの際はこのアーティスト様にまたお会いしに行きたい。
心が嬉しくなるメイクをありがとうございます。



当日は、嶋田ちあきさんがメイクされている姿を遠くからでも拝見できたらラッキーかな?位に思っていたのですが、なんと私の目の前のブースでアドバイスされていて驚きました(特設ブースでされるとばっかり・・・)

更には私を担当くださったアーティスト様が、カウンセリングを終えられた嶋田ちあきさんに写真撮影をお声かけくださる、という奇跡が起こったのです。

撮影前に「もう少しチーク入れよう」と、嶋田ちあきさんがササっとチークを入れて下さって、声になりませんでした。
20代の時に雑誌で見ていたアーティストの方に、メイクをしていただける日がやってくるなんて!
「自信」を与えてくださったかのようでした。

BRILLIAGEは自然と笑顔になれる、そんなメイクアイテム。
帰路、ずっと笑顔の自分に気づいたんです。

「楽しい」

この気持ちがその日眠りにつくまで続いたのです。

初めに思ったなりたい自分像は
「こんなメイクしてみたい!」だったけど
「自然と笑顔になれる私」
「楽しいと感じている私」も、なりたい自分像だった

BRILLIAGEのVISIONを身を持って実感しました。

メイクアップは⼼にも作⽤する。
全ての⼈がメイクによる⼒で⼼から美しく前向きに。

BRILLIAGE VISIONより


なりたい自分を決めること

案外、ここを決めていなかったと気づく

嶋田ちあきさんにお逢いできたのも
「嶋田ちあきさんに逢う私」を決めたから

心が喜ぶ方へ
決めるから叶っていく

BRILLIAGEは私にとって
「どんな自分になりたい?」と
問いかける魔法のアイテムになった

嶋田ちあき様、BRILLIAGEアーティストの皆様、ありがとうございます。

BRILLIAGE ブリリアージュ


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,573件

#今月の振り返り

13,050件

応援嬉しいです♡頂いたサポートは次は私が応援したい方へとお還ししていきます✨ありがとうございます♡