BRANDED SHORTS 2023 ショートリスト作品「恋するチャミスル2」(眞露株式会社)
今年もBRANDED SHORTS 2023が6月に開催されます!
ファイナリスト発表までの間、ショートリストにノミネートされた作品の深掘り記事を掲載していきますので、お楽しみに!
Q. 作品の制作目的、メッセージなど
韓国ドラマでよく見かける緑色のお酒「チャミスル」。韓国ドラマを観るたびに、ときめくたびに、感動するたびに、チャミスルのことを思い出してもらうことができたら、商品への好意的認知も飲用機会も広がるのではないかと考えた。商品やブランドからの一方的なメッセージでは、興味を持って視聴してもらうことが難しいと考えた。そこで広告ではなく、ターゲット達が自ずと楽しめるエンタメコンテンツとして楽しめるものとして企画した。韓国ドラマファン達が思わず笑ってしまい、こういうところがいいよね!と尊さを感じてしまうあるあるを企画の中心とし、韓国ドラマに欠かせないチャミスルも、一番映像がヒートアップしたオチにひとつのコンテンツとして登場させることで強く好意を引き出した。
ぜひフォローお願いします!「フォロー」ボタンをクリック👆