見出し画像

Under Armour

アンダーアーマー(Under Armour)は、1996年にケビン・プランク(Kevin Plank)によって創設されました。彼は当時メリーランド大学のアメリカンフットボール選手であり、機能的なスポーツウェアを開発するアイデアに着想を得ました。

プランクは、従来の綿製品が汗を吸収して重くなることに不満を抱えていました。そこで、吸湿性と速乾性を持つ特殊な素材を使用したアンダーアーマーの最初の製品である「ヒートギア(HeatGear)」を開発しました。この新しい素材はスポーツ選手にとって快適で効果的な選択肢となりました。

アンダーアーマーは、徐々にその製品ラインを拡大し、トレーニングウェア、ランニングウェア、フットウェア、アクセサリーなど、さまざまなスポーツ用品を提供しています。ブランドは特にアスリート向けに設計された製品として知られ、スポーツ愛好者やプロのアスリートに広く愛用されています。

創業以来、アンダーアーマーは急成長し、世界中で非常に人気のあるスポーツウェアブランドとなりました。

契約してしているスポーツ選手

ステファン・カリー(Stephen Curry)- NBAのゴールデンステート・ウォリアーズに所属するバスケットボール選手で、アンダーアーマーとはシグネチャーシューズを含むパフォーマンスウェアのラインを提携しています。

トム・ブレイディ(Tom Brady)- NFLのタンパベイ・バッカニアーズに所属するアメリカンフットボール選手で、アンダーアーマーと契約しています。

リンゼイ・ボン(Lindsey Vonn)- 元アメリカ合衆国のアルペンスキー選手で、アンダーアーマーとはウィンタースポーツ向けの製品に関連するパートナーシップを結んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?