見出し画像

初めまして、ブランチフィルムズの時枝です。

noteを初めてみました。
ブランチフィルムズという企業向け映像制作事業や、個人向け出張動画サービス「時のギフト」を運営している、時枝千晶と申します。

初めまして。こんにちは。

簡単に自己紹介をさせていただきますと、
私は十代の頃はダンスに明け暮れ(今は面影もなく巨大化)、
ブロードウェイに憧れてNYの州立大学に入り(やっぱり嘘のように巨大化)
紆余曲折あり、映像の世界に入りました。

映画制作会社退社後は、フリーランスで映像ディレクターをスタートし、
その時お仕事先で出会った方と結婚、もうすぐ1歳になる息子がいます。

ここ一年は、めっきり映画やドキュメンタリーに浸かる時間が減ってしまいましたが、それまでも今も、映画や舞台を観ることが何よりも至福の時間です。

誰からも聞かれてないけどちなみに好きな映画は、Little Miss Sunshine、
ドキュメンタリー番組はNETFLIXのシェフズテーブルが溜息が出るほど美しく、大好きです。

そんな私ですが、「時のギフト」は、数年前から細々と個人ではじめたショートドキュメンタリーがきっかけで発起した、個人向けの出張ドキュメンタリー・写真サービスです。

元々(そして現在も)、ブランチフィルムズという事業名で企業案件を主に取り扱っていましたが 

仕事の合間に趣味の範囲で撮っていたドキュメンタリーが、「私も撮ってほしい」という声を次第に頂くようになりました。
また、撮影・編集を仕上げると「人生の宝物になった。」というお言葉を頂くようになり、ブランチフィルムズの映像事業の一環、その中でも大きな柱として、「時のギフト」を始めることにしました。

出張動画サービスといったほうが、伝わりやすいよと商工会のおじちゃんに言われましたが、あえて「ドキュメンタリー」にしたのは、その映像には、血が通っている、というか、ただ写真や映像記録を残すだけじゃない、それ以上に、今しかない想いだったり考え、目に見えないものがちゃんと存在しているし、私はそれを撮したいんだ。という願いがあるからです。


長くなりましたが、こちらのブログでは、自分のスキルアップの為のメモと、どれだけ私が人を撮ることが好きか、映画や写真、子育てをしながら新事業の開始やお仕事など、その他諸々の趣味要素も取り入れつつ、滑々と書き綴って参りたいと思います。

時のギフト、どうぞ、宜しくお願い致します。

時枝千晶




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?