見出し画像

子宮・卵巣系の疾患をお持ちの方へ

以前子宮・卵巣系の疾患で「妊娠しずらいかも?」と言われた方。


不安になるより、チェックに行こ!!


ストレス社会の今、男女共に『妊娠力』が下がっているのは皆さん感じていますよね。


年齢に関わらず、ストレスは多く婚活相談者様の中にも学生の頃や結婚とか意識してない時に子宮や卵巣系の病気になった人も多い。


そんな時、「子供は絶対に要らない!!」という方以外には、ほぼ全員”今、妊娠に不利になる要素が無いか?”事前に病院でチェックすることをお勧めします。


理由は。
自分の気持ちの「足かせ」を外す為。




過去に”妊娠しずらいかも・・・”と言われた記憶は「子供が欲しい...」と望むお相手と出会った時に無意識の自分のブロックになり、ストレスになる。



『私。妊娠しづらいって言われたな…』ってね。



そして、「それでも子供が欲しい!」と望む時に、その未来への最善を尽くすキッカケになる。




もちろん、不妊は女性だけが原因じゃないからそれで完璧ではない。
ただ。自分を知り、労るという意味でも大切だと思うから。

 
 
これも、自分で未来を選択する自分軸。

今は『ブライダルチェック』と言って不妊外来をしている病院では必要そうな検査をセットで提供しているところもあります。
(保険適応外なので大体¥25,000くらい)


でもね、これは知ってて欲しい。


過去に「子宮・卵巣系の疾患」の既往があれば、そこを中心に調べたいよね?


その場合は、必ず予約の時に病院に伝えて!検査項目も変わるかも知れないから。
そして、既往があれば保険診療でチェックできる事もある。


現在自分軸コースでは、ヒアリングした内容を元に、アドバイス&近隣病院にコンタクトしたりもしてます。


婚活のご相談はこちらへ↓
https://lin.ee/NC47HqT

結婚相談所HPはこちらへ↓
https://branche-marriage-lab.jimdosite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?