見出し画像

旅好きな兵庫県出身の旅ブロガーブランチです。

初めまして兵庫県出身の旅ブロガーのブランチです。

2020年の半ばからイラストも描き始めています。


この記事では自己紹介などを書いていきますので、

どうぞよろしくお願いします。

簡単な自己紹介

兵庫県出身で大学卒業までの22年間を兵庫県で暮らしてました。

現在は仕事が休みの時は

旅先に行って写真を撮ったり、ブログを書いたりしています。

●雑記旅ブログ No Stamp No Life


こちらには自己紹介がより詳しく書かれています。

趣味は国内旅行、温泉巡り、記念スタンプ集め、高校野球観戦、街中散歩です。



どうしてイラストを始めたの

これまでは仕事が休みであれば地元兵庫県や県外など日本各地に旅に出かけたりしていました。

しかし2020年になりコロナ禍によって、旅が思うようにやりにくい状況に。初めての緊急事態宣言が出た時に旅もできず本を読む以外は手持ち無沙汰でした。

そこで何か旅先や地元兵庫に思いを馳せることができないかと考えたときに小学生の時暇だったらスケッチブックに絵を描いていたことを思い出します。久しぶりに色鉛筆を片手にスケッチブックに絵を描きました。

そして2020年12月に念願のiPadを手に入れて本格的にイラストを描きたいと思い描いてきました。

これまでイラストでやってきたこと

●ゆざわりんごプロジェクト|クラフトビールとフリーペーパーのイラスト

 ・秋田県湯沢市のりんごのクラフトビールのラベルのイラストです。

ゆざわクラフトビールイラスト

●ゆざわのクラフトビールはこちらからも購入できるみたいです。


・ゆざわりんごプロジェクトの概要やメディアに掲載された記事です。



今後イラストを通して何がしたいのか

今年の6月くらいから旅や地域の祭り、伝統芸能に関するイラストカードを作成をしています。イラストを描いていく中で地元兵庫県や旅先で訪れた地域、今後訪れる地域を応援していきたいと考えています。

noteでブログと違った漫画テイストで旅レポをしていきたいと考えています。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後も投稿していきますのでどうかよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?