見出し画像

【引越し準備】寸法計測はどのタイミング?どこを測れば良いの?

お部屋を決めた後、寸法計測をスムーズに行いたい人向けのnoteです。

不動産業界で10年以上働いているしまです。(名前クリックでTwitterに飛びます)

お部屋探しは、やることが色々あります。
やることを忘れたり、知らなかったりすると時間が取られます...

みなさんがスムーズにお部屋探しできるように、『寸法計測完全マニュアル』を作成しました!

~ こんな方へおすすめ ~
・部屋を決めたけど、寸法が分からない
・どこの寸法を測ったら良いか分からない
・分かりやすい寸法計測のマニュアルが欲しい

写真も付いているので、分かりやすいと思います。
無料ですので、ぜひ使ってください。

また、

・寸法計測はどのタイミングで行えば良いか知りたい
・不動産屋さんに寸法計測頼めるか知りたい
・PDFのダウンロードが面倒くさい

上記の方々は、こちらをご覧ください。


新しい情報が入りましたら、随時更新していきます。『スキ』を付けていただけますと、後々見やすいと思います。


【寸法計測完全マニュアル】

早速ですが、寸法計測完全マニュアルをお渡しします。
PDF形式となります。計12ページあります。

最低限、ここは必ず計測しないといけないという項目を挙げています。
簡単に、誰でもパッとできるようにしているので、上から順番にやっていけば良いです。

こんな感じです。

寸法計測完全マニュアルサンプル



分かりやすくするために、時間をかけて作成しましたが、楽しくお部屋探ししてほしいという思いで作りましたので、無料です。

下記より、ダウンロードしてください。


他にも、東京の生活や、引っ越しに関しての無料noteがいくつかあるので、ぜひ、そちらもご参考になさってください。


参考になったという方は、ぜひブログにも遊びにきてください!
お部屋探しや、東京の生活に関しての色々な情報を発信しています。


それでは、ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?