見出し画像

デート中、女性がこっそり確認してるあなたの対応力

今日お話ししたいのは、女性がデート中何を見ているかと言う事です。

男はデートをちゃんとしなきゃいけないというプレッシャーがあります。
特にデート経験が少ない場合や初めてのデートで、緊張している場合は視野が狭くなる傾向にあります。

目の前女性に、何を話そうと言うことに一生懸命になることや、綺麗にご飯を食べられているとか、食べ方を気にしたり色々気にしてると思うのですが、1番気をつけるのは女性だけじゃなくて、デート中の第三者にどう対応するかが大事になってきます。

女性は基本そう言う所を見ています。例えば、女性と一緒にご飯に行った時、あなたが店員さんにどう対応するか?見られてます。目の前の女性には気を使えるのに、店員さんには横柄だったり、目も合わせなかったりとか、タメ語とか雑な対応をすると、「この人は第三者にこういう対応を取るんだ」、「これがこの人の本性だな」と思ってしまいます。

他にもタクシーで、運転手さんに上から物を言ったり、道を間違えたら怒ったりとか、そう言う対応は完全アウトです。

デート相手以外への人への対応を非常に気を掛けるべきです!
もちろん意識して、気にしてやるべきなんですが、全ての人を大切にすると言う思考回路に切り替えていかないとボロが出ます。

試合の時だけ頑張ってもボロが出てしまいます。普段の生活、練習の中でしっかり意識してできていないと試合でボロがでると思います。訓練というところでいうとコンビニの店員さんへの対応はみんな基本雑です。他の男性女性がコンビニの店員さんにどう対応しているかみるといいと思います。ほとんどの人は無表情だし、目も合わせない雑な対応します。

その時に目を合わせて明るく、「ありがとうございます」と対応できる人は目立つしコンビニの店員さんからしてもとても気持ちいいですよね。
                                   それを見た女性は「この人素敵だな」って思うと思います。
昔、銀座のママが書いていた記事で、できる男の特徴は「第三者にフレンドリーでかつ紳士的に丁寧に対応できること」。紳士的というと、さり気ない気配りができ、心に余裕がある。

ここまでは、みんなギリできるんですが、ここにフレンドリーが足されて。例えば、居酒屋の店員さんに対応されたとき、店員さんの名札をチラッとみて「伊藤さん」と書いてあったら、「伊藤さんのお勧めってなんですか?」と料理の注文時に迷ったら聞く様ににしています。
                                   名前が分からなくても、「お兄さんのオススメなんですか?」と聞いて、肯定して絶対そのメニューを頼むということです。

聞いて頼まないと、「それなら聞くな!」と女の子は心の中で突っ込んでいます。「おぉ良いですね!これ一つ!」と頼んであげる。その後フィードバックも大事です!「伊藤さん!オススメのおいしかったです!」と言えると女性もすごい気を掛けられる人なんだと写ります。

基本的に普段からの対応がとても大切です。デートの時だけ、人に良い様にしようとすると、そうしようとする人程、ミスをします。普段からまずはコンビニの店員さんの対応を明るく丁寧に変えてみる。ちゃんと「ありがとうございます」。と言ってみる。
                                   そうすると、「ありがとう」と言う癖ができるので、とても素敵になります。いつも行く弁当屋さんに突然現れたお店の新人スタッフさんに、「初めてですか?」って声をかけたり、さくっと親近感持って会話をできる、対応する訓練を日々しておくとデート中もスマートに対応できると思います。

まとめると、
目の前の女性を大事にするのはとても大切なんですけど、それだけでなく、視野をぐっと広げて「第三者」にも気を掛けて、どの人にも親切に対応すると言う姿勢を、デート中、大切に気に掛けて欲しいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?