見出し画像

おすすめ映画

自粛や外出禁止で家にいて退屈ストレスが溜まってイライラする毎日かと思います。こんな時は、映画でも見てリラックスするのも悪くありませんよね私が、個人的に感動した恋愛や感動編やSFのおすすめの映画をご紹介します。

恋愛編

アバウトタイム

あば


2013年イギリス映画。 主人公ティムは21歳を迎えると自分にタイムトラベル能力があることを知り、歴史は変えられないが自分の人生に起きることを変えることができる。 タイムトラベルで何が自分にとって大切かを再確認していく物語。最後の父親とのシーンが泣けます。

少し変った恋愛ストーリーがお好みならこちらはどうでしょう。


ウォーム・ボディーズ

ゾンビ

2013年アメリカ映画。アイザック・マリオンの小説「ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語」を映画化したゾンビロマンス。ゾンビと人間が対峙する近未来で、人間の女性に惹かれてしまったゾンビの青年の恋模様を描く。ゾンビと恋愛する映画ってちょっと笑えますね。

感動編

ショーシャンクの空

ショー

1994年に公開されたアメリカ映画。刑務所内の人間関係を通して、冤罪によって投獄された有能な銀行員が、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず生き抜いていくヒューマン・ドラマ。 感動編でこの映画は外せませんね〜結構この映画好きな人が多くて私はこの映画人生の教訓にしてますね〜

最高の人生の見つけ方

さい


2007年アメリカ映画。大金持ちの実業家と、勤勉実直で普通の自動車修理工。余命わずかと宣告されたシルバーエイジの男2人が“やりたいことリスト”を実行しながら残された人生を前向きに過ごし、友情を築いていく。2大オスカー俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演した人間ドラマ。色々人生を考えさせられる映画ですね。

SF編

インターステラー

インタ

2014年公開映画で元宇宙飛行士で現在はトウモロコシ農場を営んでいるクーパー(マシュー・マコノヒー)は、NASAの要請に応じてラザロ計画に参加することになる。 その計画とは、土星付近に発生したワームホールを通り抜けて、新しい惑星へ人類を移住させるというプロジェクトだった。SF映画でこれは見て欲しいですね 壮大なストーリーが最高です。

オデッセイ

おで


火星探査中だった宇宙飛行士たちは、砂嵐に襲われ、火星からの退避を余儀なくされる。クルーの一人であるワトニーは死んだとされたが、実は生存していた。火星に一人取り残されたワトニーは、生き残りと地球への生還への希望を捨てなかった。一方で、ワトニーが生きていると知った仲間たちは、このまま地球に還るか、壮大な時間を費やして火星に戻るかの選択に迫られていた……。個人的にマッドデーモンが好きなのでこの映画大好きです。

以上で個人的に私が好きなおすすめ映画です。機会があれば一度見て見てください。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。