ルビン

人間力 テスト

見方

ルビンの壺と言う多義図形があります。ルビンの壺とは、1915年頃にデンマークの心理学者エドガー・ルビンが考案した多義図形。ですが、

これを壺と見れば壺ですが 人が向かい合っていると見ると 人が向かいあっているようにみえます。

これはものの見方として、色々な場面で使われます。

前回のシルエット絵本はこれからの人間性を高めるためのテストです。これから始まる人間選別のに備え 人間力を高めるテストです。

それでは日常のトラブルを考えるテストをします。

テスト1 お弁当

弁当

あるところに夫婦がいました。奥さんはいつも旦那さんにお弁当を作っています。しかし、ある時期を境に旦那さんはお弁当を残して帰ってくるようになりました。奥さんはいつも悲しそうでしたがそれでも頑張ってお弁当を作りました。

そんなある日 夕食の買い物を終え自宅に帰ってくると玄関に旦那さんの靴があり 今日はいつもより早かったんだ〜と思い 自宅に入るとキッチンの残飯入れにお弁当を捨てている旦那さんの姿を目撃してしまいました。ここで人間力テストです。


なぜこのようなことが起きたのか原因となる背景を夫婦両面で考えてください。

このような場面を目撃した時の対処法を夫婦両面で考えてください。

お互いがこのようにならないための対処法を夫婦両面で考えてください。

但し お互いが喧嘩するとか 離婚することは不正解です。必ずお互い幸せになる方法を考えてきださい。

ちなみに答えは後日、回答しますが回答が100%正しいとは限りませんのでご了承ください。

ヒント1

あるところにライオンのガオさんとシマウマのシマさんと言う夫婦がいました。ガオさんは肉食なでお肉料理が大好きなのでシマさんに自分の好きなお肉料理を振舞っていました。でもシマさんはシマウマなので草食です。「私はお肉が嫌いなんだけどせっかくガオさんが作ってくれたんだからといって我慢して食べていました。」次の日はシマさんが料理の担当です。シマさんは草食なのでシマさんが好きな野菜料理をガオさんに作りました。でもガオさんは「俺は野菜が嫌いなんだけど せっかくシマさんが作ってくれたからたべないと」と思っていました。そんな生活がつづいたあるひ二人はついに爆発してしまいました。ガオさんは「俺は肉料理が好きなんだから野菜料理なんて食いたくない」一歩シマさんも「私も肉料理なんてたべたくないのよ」そして、お互いは離婚してしまいました。

ヒント2 

旦那さんは、RED思考 奥さんはpink思考です。このタイプ行動パターンは無料マガジ 変革で掲載しているので参考にしてください。


ここから先は

0字
月に二回以上覚醒記事を更新します。これからの人間のあり方を投稿します。

覚醒

666円

「争いのない時代」これは私達人類の永遠のテーマではないでしょうか? 覚醒マガジンは、体力 心 知能の考え方を変え一段上の人間を目指し争いの…

みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。