【10分エッセイ】服

 オシャレとは縁遠い人生です。世の中の方々を見ていると、みなさん大変服にはこだわりがあるようです。私もファッションについて色々と考えているのですが、どうしてもファッションとは主観が入るものでイマイチよくわかりません。
 これが良い!と思って買っても、上下の組み合わせが合わず、悲しきキメラ怪獣が生まれることもしばしばです。
 美容室などで最新のファッション雑誌を読んでみても、やはりこればかりはセンスでして、正直わかりません。「そもそもモデルさんの顔がいいだけなのでは?」などと元も子もないことすら考えます。
 しかしファッションは、やはり自分がいいと思ったものを信じる方がいいかもしれません。自分を信じてみるのも、大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?