見出し画像

【10分エッセイ】トランポリン

 先日、少し大きめのスーパーでトランポリンが売られていました。ポヨンポヨンと飛ぶ感触、子供の頃大好きでした。よくベッドの上で飛び跳ねては、怒られていたことを思い出します。
 さて、大人になった今、トランポリンとは非常に疎遠な関係になっていました。しかしあの跳ねる感覚、大人になっても体験してみたい。家にトランポリンがある生活がしたい。現代社会の忙しさに疲れていた私は、不意に童心に戻りたくなりました。ということで、思い切って買ってみました。聞けば、トランポリンには脂肪燃焼効果もあると言います。下腹の肉がロバート秋山さんの如くつき始めている私にとっては、ダイエット効果も期待していました。
 その結果は……。残念ながら残念なことに、3日坊主。最初こそボヨンボヨンの感覚が楽しかったのですが、疲れ切った三半規管では酔ってしまいました。結局、今やインテリアの一部に化そうとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?