見出し画像

自己紹介 2 家族 #2

機能不全家族


私には5つ上に姉、2つ上に兄がいる

姉は近所でも評判の日本人離れした美人
小さい頃、姉を見るとキラキラと光るひまわりのようだと思っていた
性格は飄々としていて、しかし外では友達はちゃんといて、賢いなぁと思っていた
そして我が家で唯一まともな人だとも

兄とは仲が良かった、というか感性が合うのか色々と教えてもらった
私は女性が苦手、自分も女性なのにどこかコミュ障の厨二病男子感を自分に感じてしまっていて、女性と話す時は緊張してしまう

その兄と話していたのは、漫画、アニメ、哲学的な事、皆バカだよね、など

うちにはお金がなかった
当時風呂無しアパートに住んでいるのは、結構な貧乏
車もない、クーラーもものすごく古いもの、
しかしピアノがあった
風呂無しの、畳6畳二間になぜかピアノ
理由は父が貧乏でピアノを習いたかったが習えなかったから

つづく

#創作大賞2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?