見出し画像

⚫︎居心地の悪い環境へ

今の自分を変えたい時におすすめなのが、居心地の悪いところへ移動することです。

居心地の悪いとは、汚い部屋とかなどの衛生的に悪いことではなく、雰囲気的に自分とは違う人の場所に行くということです。

この人と話合わなそうだなと思う人達と一緒の環境になるということです。

そうすると、不思議と色々な気づきがあるのです。

今までは自分にとって居心地の良い場所にしかいなかったので楽ではあるが刺激がない環境でしたが、あえて居心地の悪い環境に身を置くことによって変化を受け入れられたり、知らないことを知れるきっかけが作れるのです。

気づきが得られるのはとても人生を充実させてには大切なことなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?