見出し画像

ドラッグストアで買えるプチプラなのに気分が上がったコスメさん💞

こんばんは!
なんだか書きたいことはたくさんあるのですがその前に…
最近買って試してみて気分が爆上がりなコスメさんに出会いました!
忘れないようにそれらを書きだしたいと思います!!!

なんでいいなぁって思うと広めたくなるんでしょうかね笑🙊


まずはスキンケア🙌

Vaseline(ヴァセリン)
ディープリーエンリッチド ボディローション


これほんとにめちゃくちゃいいです!
価格は900円前後くらい(うろ覚え)。

ポンプ式で使うのも楽ちんで、顔、体、手全部に使っています。
顔には塗っていいかわからないですが今のところトラブルなし。
ハンドクリーム全然買わなくなったし気に入ったので会社用に一本買って置いてます…!!
すごく保湿されるし保湿感が持続する!!


ハンドクリームって会社でもどこでもなんですが
一度でも良いものを持って行ってしまうと、なぜ次も同じようなランクのものを持って行かないと駄目な気分になるのでしょうか。
このショップのもので次は違う香りにしたいだとか欲が尽きません。。
私だけかもしれないけど。
そんなしがらみを捨て去りましたよ私は。うん。


わたし顔は混合肌なんですね。
頬は乾燥するのにおでこと鼻が残念なくらいメイク崩れます🤷‍♀️
体調が悪くてお薬飲んだ時は顔がくすんでいるような…。。

でもこちらで顔まで保湿すると…
なんだろう。潤ってると色白になるのかな?
最近は乳液の代わりに使ってます。
スキンケア超シンプルなのに肌調子がいい🌿
肌調子がいいと化粧ノリもよくて気分も変わります!
あ、私かわいいかもって幻想を見ます。

これのフォレストレモンというのも出ているみたいだけどそちらは使ってないです。ラベンダーが好きなのでこれ一択になってしまいました。

ただ一つ言うならば私は少し石油ぽい匂いが気になりました。
でもスキンケアでの悩みも手間が減ったのと、全身に使えてコスパがいい。
まだ寒く乾燥する時期なのでしばらくは使うと思います。


あともう一つ気にいったのが

ダイアン マエガミスティックハード
シャイニームスクの香り


値段は1200円くらいかな?(うろ覚え)

崩れたくない前髪やなんだかちょっと外出してから外で見る鏡で気づくアホ毛さん対策に買いました!

ナチュラルとハードの2種類があったのですがハードのほうが売れていたので顔も知らない先客へ便乗して私もハードにしてみました。
ハードといってもガチガチに固めるわけではなく自然な濡れ感が出るような感じです。

しかも何がいいってさ
この香りなんですよ。私は好き。
おしゃれなひとの匂いというか
可愛いひとが放ってそうな匂いで気分が上がるんです!

前髪に塗っただけなのにふわっと香る。
この香りがすごく良くて持ち歩いています!

今回は2つ紹介させて頂きました。

みなさんは最近気分が上がったことは何でしょうか🍿!?

お読みいただいてありがとうございました。

もしサポートしていただけるならとてもとても嬉しいし励みになります!