見出し画像

今年やりたいあれこれメモ(2024)

こんにちは。
1月も半分が過ぎた今!!!????というタイトルですね。
漠然としてますがいまやってみたいなー!と思ってることを書き連ねます。
まだ新年の抱負って扱いにしていいかな。絶対やるど!っていうよりはやりたいと思った気持ちを忘れないでおこう!というメモです。いつだって遅くない、はず!


①アニメーション作り
ちょっとしたアニメーションを作ってみたいです。小さいキャラクターがちまちま動いてるのとか作ってみたい。まばたきくらいは作れるんですが、いろんなものの動きについて全くわかってないので、何か勉強になる本とか探すところから始めないとなーと思ってます。パラパラ漫画のキホンみたいな教本があればいいなあ。

②動画作り
キャプチャしたものをトリミングしたり前後カットしたり……という超超超最低限しかできない(オンラインツールに感謝)ので、自分で何か編集できるようになりたいなあと思ってます。具体的に何がしたいというのは浮かばないんですが、セッションのOPとか自陣紹介トレーラーとかいいなあと… あるいは切り抜きの紙芝居とか、敷居を低くしたいなと思ってます。これは周りに詳しそうな人も多いのでおすすめソフトとか聞いてみよう。

③ファンアートを描く
絵自体はコンスタントに書いていますが、もっと活動者の方を応援するような一枚絵を描く頻度を増やしていきたいな!と考えています。二次創作やファンアートはもっぱら見る専になってますが、誰かを応援する気持ちを形にするのはいいことだなあと思うので今後はもっと挑戦しようと思います。

④おでかけ・旅行する
よく出張してたので旅行欲が満たせており、ここ数年旅行にいってません。その出張も最近はないのでここいらでちょっとおでかけしたいな。といってもまだまだおのぼりさんなので東京で散歩するだけでもめちゃくちゃ楽しいです。今年はいろいろ外に出ようと思います。

⑤性的指向が近い友達を作る
ものすごーく漠然としてますが、今までは他人がどういったセクシュアリティだろうが全く関心がなかったのですが、マイノリティとして共感しあえる繋がりがあれば今後楽しいのかも…と少し思い始めてます。どういったコミュニティがあるのか全くわかってませんが… 最近はいろんな方のnoteを読んでますがアセクシュアル・アロマンティックタグでも全く考えが異なりますし、それで仲良くなれるかは別の話ですが、今は何か人と関わってみたい気分です。

⑥貯金
計画性と将来への希望がなさすぎるので金を貯める意欲が全くない。でも後悔先に立たずなので、ちょっとずつでも貯金していきます。


もっと漠然としたいろいろがあったはずなのに……案の定忘れちゃったよ!!!!忘れないように今後はすぐメモします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?