見出し画像

子どもの発見!

これから書こうと思っていることは、子どもは大人が気付かないような面白いこと、小さいものを発見するな〜と感動した話です。

(ちなみに私は幼稚園と保育園にて保育士をしていました。)

1つ目は、公園での出来事。
小さな小さな1cmくらいのドングリを1歳児クラスの子が拾っていました。
私はそんなに小さなドングリは人生で初めて見たので、とても感動しました。
ドングリにもそうですが、子どもの発見ってすごいなと!✨

2つ目は、テラスで水遊びをしていた時のこと。
たらいに張った水が反射して、天井に動きながら光っていたんです。
それを見て嬉しそうに「モニョモニョ」と言っていた2歳児の感性が素敵だなと✨

3つ目は、お散歩をしていた時のこと。
茶色のレンガの壁があるお家があり、それを見て2歳児の子が「チョコレート!」と。
「たしかに!」と思いました✨

思い出すと沢山の素敵なエピソードがあります。

あとは、子どもって心が綺麗で優しいなと感じることが沢山あったなと思い出しました。
子ども同士のやりとりでも、大人に対しても‥

本当に子ども達から愛やパワーを沢山もらっていたなと思います。

感謝してもしきれません、本当にありがとう😌✨




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?