見出し画像

小さなことで喜べる人達

今朝、アゲハチョウを見かけました。
久しぶりだったので、テンションが少し上がりました! 

そういえば、保育園で働いていた頃、子ども達はチョウを見かけると「あ!ちょうちょ!」と言いながら指を差したり、追いかけたりすることを楽しんでいたな〜と思い出しました☺️

あとは飛行機やヘリコプターが飛んでいるのを発見すると、嬉しそうに「あ!ひこうき(ヘリコプター)!」と言っていたり。

大人がホースで水を撒いているだけでも大喜びだったな〜とか色々と思い出してきました😌


小さなことでも喜んでくれて、ありがたかったな〜。

嬉しそうなキラキラした顔から元気をもらっていました!


そういえば子どもだけでなく、そこにいた大人も一緒に感動したり、楽しんだりしていたな〜と。

つまり、子どもだから大人だからというのは関係ないということ。

私は大人になっても小さなことで喜んだり、感動する心を持ち続けていたいなと思います🌟

忘れかけていたことを思い出せました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?