見出し画像

タクシーの運転手さん

先日、久しぶりにタクシーに乗りました。
私の記憶が正しければ7年ぶりくらい!

今まで乗ったタクシーの運転手さんは幸いにも感じの良い優しい方ばかりで、今回もそうでした。

あちらも仕事ですし、お客様とのトラブルを防ぐ為になど色々と理由もあるのかと思いますが、対応が素晴らしく、お客様の立場からするととても快適に過ごせて大満足でした✨

正直、かなりの距離を乗り、お金も掛かったのですが‥
美容室代だと思い、割り切ることにしました!


夜のドライブ気分も味わえたし、学生時代とか社会人になって数年くらいまでの気持ちも思い出しました。

夜遅くても気合いで何とかなったり、全力でその時その時を生きていたなと大袈裟な言い方ですが思います。

今は今の生き方があって良いと思うし、若気の至りが通用しなくなっていたりもするので、昔のような生活を改めて送りたいとは思いませんが、何かを一所懸命に取り組んだり、気持ちで何とかするということはいくつになっても忘れたくないなと思います。

気の持ちようで何とかなること、結構あると思うんですよね。(もちろん、ことにもよりますが)

タクシーの運転手さんは私よりかなり大先輩でしたが、客観的に見て大変そうでもご自身のお仕事を全うされていて、格好良かったです✨


翌日もたまたまですが、タクシーに乗りました。
別の運転手さんでしたが、この方も優しい方でした。

バスガイドさんのようにその土地のプチ情報を教えて下さったり、私と友達の会話をニコニコしながら聞いて下さっていたり。

人間味を感じ、心が温まりました😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?