見出し画像

私は弁護士会でも役職をいただいて結構偉いのですと言う

そうえいば、後見人弁護士がどうもコミュニケーション取れないしおかしいなと思っているのですが、ある時信用金庫さんに相談に行った際に

「その後見人結構おかしいですよね、委任状で何やっているか報告ないのは心配なので早く委任解除したほうがいいですよ」
と言われたことがありました。

銀行の人が言うのなら、そうだよねって思いまして後見人に委任解除の連絡をメールしました。
しばらくすると、慌てて電話をかけてきて
「どこの銀行に言われたのか」
「私はその辺のインチキ弁護士ではないです、一緒にしないでください」
「弁護士会でも、役職をいただいていて、検索するとわかりますが結構偉いのです」

このように言いました。
本当に偉い人は、自分を偉いといわないよね・・・って思うし
やっぱり変な人に当たってしまったんだなと実感。

この後、後見人弁護士は
「あなたとは話ができないので、弁護士を入れてください」
嫌だというと、自分の友達弁護士を紹介してきました。
そんなの怪しくて、嫌ですよね普通に考えて。

ほんとに変なのにあたってしまったなと思う日々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?