見出し画像

ライターとして本格的に活動します

最初に

マーガレット安井は今までライターと並行して、介護施設の管理者をやっていました。ですが、本日5月31日を持って管理者を退任し、ライター業に専念することとなりました。

経緯の説明

そもそもな話、4年くらい前から「本格的にライター活動をしたいな……でも、外部媒体で活動歴もないのに活動するのはかなり怖い」という想いから、なかなか一歩を踏み出せずにいました。それで2足の草鞋でライターと並行して、介護の仕事を続けていきました。

それでなんだかんだ働いていったら「管理者になりませんか?」という話が来て。「まあ、なんとかなるだろう」と思って引き受けたところ、これが本当に激務で。ライターとしての活動時間がなかなか取れず、正直「介護か?」「ライターか?」の2択を常に迫られているような状態でした。

さらに仕事が変わったことで、精神的な不調(具体的には中途覚醒、宙に浮いたような感じ、常に不安が付きまとう、仕事の区切りが付けられない、など)や円形脱毛症などがあり、心療内科に通うこととなりました。

それで休みの日にベットの上でぼーーっとしていた時に「なんか、人生このままで終わるのもったいないな……」「ライター捨てたくないよな……」そんなことを思っていました。ちょうどそのタイミングで、ANTENNAの編集長である岡安さんから「ANTENNAで本格的にライターやりませんか?」とお声かけをいただいた。

「もちろん、やらせてください」

僕はそう答えた。
それ以降、会社と話し合いを行い
結果、僕は6月よりライター業に専念することとなりました。

とは言え、ANTENNA以外の活動はほぼ空白なので
自分から色々お声かけをして、仕事を創っていこうと思います。

ここから重要

もちろん他媒体での仕事もお待ちしております。
範囲としている音楽ジャンルは邦楽インディーズ(特に関西が強い)

レビュー、ライナーノート、ライブレポート、インタビュー、だけでなく例えばプロフィール作成、プレス作成なんかもやりますので、気軽にお声かけください。

過去に執筆した記事

その他の記事はコチラ

最後に

やりたいことをやっている時の方が自分らしい。
ならば悔いなくやり続ける道を選んだ方が
僕は僕として生きていける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?