転職活動①

私は、約1年前に派遣として就職しました。
そこは、建設業を専門とする派遣会社で、私は電気工事士の施工管理士として働き始めました。
仕事自体はそんなにキツイ訳では無いけれど、
派遣、通勤時間、やりがい、この3点が転職を決めるきっかけとなりました。
まず1つ目の要因として派遣社員という事です。
派遣社員は給料こそ良いものの最初だけということもあり将来性がないというところで心配になってしまったことが転職へと繋がりました。
2つ目の要因は通勤時間です。私は自宅から通っているのですが自宅から会社まで約1時間半かかり事故や工事などがあれば2時間コースは普通にあったので給料も増えないのに2時間もかけて行くのはバカバカしく思えてきたことが2つ目の要因です。
3つ目はやりがいです。これは派遣社員というところにも繋がってくるところですが、いくら頑張っても役職がつかない、給料が上がらない、待遇が良くなる訳では無い等、考えればもう少しあるかもしれませんがざっと3つ上げました。
正社員になればこれら全てが満たされるかと言われればそうではないと思うし、逆に正社員ならではの問題どがでてくるかもしれないけど、派遣社員に比べて成長は出来ると思うし、そこからまた次のステージに行けば良いと思う、そのためにまずは面接を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?