見出し画像

何故 そんなに気が短いの?考えてから動きませんか?

03月09 日15時12分56秒に、商品をご注文頂きました。
家内と息子で経営するネットショップの出来事です。

次は、私の気持ち。影のアナウンスです。
「申し訳御座いません。本日はご案内の通り、定休日で御座います。従って、対応は翌日にさせて頂きます」

定休日も店の対応を全面的にするのでは、定休日の意味がないと考えるのは思い上がりですかね?

翌日10日に何故か2回目、同じ注文を頂きました。
注文から30分後に、強いお怒りのメールと共に、キャンセルされました。
それが開店前10分の出来事でした。
お客様が申されるには、「受注メールが来てない。
こんな店初めてだ!
凄い不信感が生まれた」

前述の顛末の説明になります。

発注ミスと考えた発注者が再度同じ注文をなさいました。
それが開店前の事でした。

そして2回目の注文から30分後キャンセルのメールを書かれました。
私は開店前10分にこのメールを読み、丁寧に言葉を選び、お返事しました。

当店自慢の仏花

まず、昨日は定休日であった事。
キャンセル了承しました。
処理をします。
連絡有難う御座います

さようなら。

お客様、気が短かすぎませんか

これは一体何の会話だ?

一体何を言っているのか、分かりません。

人間って訳が分からないね!

拙い文ですが、溢れ出る思いを、人に伝えたいと願っています。日常にある小さな出来事ばかりですが、その視点により皆が幸せになれると嬉しいです。何より読んで欲しいと切望しています。宜しくお願いしますね!