何故 そんなに気が短いの?考えてから動きませんか?
03月09 日15時12分56秒に、商品をご注文頂きました。
家内と息子で経営するネットショップの出来事です。
次は、私の気持ち。影のアナウンスです。
「申し訳御座いません。本日はご案内の通り、定休日で御座います。従って、対応は翌日にさせて頂きます」
定休日も店の対応を全面的にするのでは、定休日の意味がないと考えるのは思い上がりですかね?
翌日10日に何故か2回目、同じ注文を頂きました。
注文から30分後に、強いお怒りのメールと共に、キャンセルされました。
それが開店前10分の出来事でした。
お客様が申されるには、「受注メールが来てない。
こんな店初めてだ!
凄い不信感が生まれた」
前述の顛末の説明になります。
発注ミスと考えた発注者が再度同じ注文をなさいました。
それが開店前の事でした。
そして2回目の注文から30分後キャンセルのメールを書かれました。
私は開店前10分にこのメールを読み、丁寧に言葉を選び、お返事しました。
まず、昨日は定休日であった事。
キャンセル了承しました。
処理をします。
連絡有難う御座います。
さようなら。
お客様、気が短かすぎませんか?
これは一体何の会話だ?
一体何を言っているのか、分かりません。
拙い文ですが、溢れ出る思いを、人に伝えたいと願っています。日常にある小さな出来事ばかりですが、その視点により皆が幸せになれると嬉しいです。何より読んで欲しいと切望しています。宜しくお願いしますね!