見出し画像

山本は凄い!

ドジャース山本由伸が覚醒した。 3月31日カージナル戦。
それまで防御率45.1の乱調。

慣れるまで時間が掛かるのかな?ボールが合わないのか?
身体が小さくて、矢張りメジャーリーグのパワーには太刀打ち出来ないのかな?

信じよう!と、自分に言い聞かせても、大リーグの凄さを思うと、正直、心配した。

463億、12年契約。目玉の飛び出す様な破格の契約に、我々は驚いた。
しかし、いざ公式戦が始まると、この乱調ぶりに、また松坂大輔みたいな事態になってしまうのか?と心を痛めた。
大谷がドジャース入団を積極的に勧めたらしいので、その手前もある。
さて山本自身、不調の理由は良く分かっており、心配はしてなかったらしい。
そうだよね!まぐれでも、日本で最優秀の投手になるには、他選手より優れた面、沢山持っていなくては、どうあがいても、到達出来ないよね。

こちらに来て、ボールの握りが相手チームに分かってしまうと言う、コーチの提言で、セットポジションの位置を、腹部にしていた。
それを今迄通り胸前に戻しただけだったそうだ。
ストレートと他の球種の軌道の違いを解説していたが、こんな変化をすると打者は簡単には打ち崩せないだろうと思った。

大谷の陰になり、フアンからも、無駄遣い!と陰口をたたかれる報道も有ったが、次が正念場。
最高の投球をして欲しい。

拙い文ですが、溢れ出る思いを、人に伝えたいと願っています。日常にある小さな出来事ばかりですが、その視点により皆が幸せになれると嬉しいです。何より読んで欲しいと切望しています。宜しくお願いしますね!