見出し画像

淡々と、不言実行。

先日、あるコンサルティング会社について奥さんとその友達が話していた。
奥さん的には僕が好きそうだと思ったらしい。

確かに、自分の成長を信じて頑張ろう!みたいな雰囲気はすごく好き。
しかし、なんとなくそういう人たちが集まってみんなで頑張ろう!みたいなのはあんまり好きじゃない。

全然かっこよくない。
大変なことも難しいことも、嫌な顔ひとつせず淡々とやるのがかっこいいのだ。
そこに行き着くまでの努力をひとに見せず、スマートにやるのがすごく良い。

だから周りにこういうこと頑張ってます!って言うのはちょっと違う。
不言実行がかっこいい。

というわけで今日の業務は姿勢を正し、疲れていてもイライラしても表に出さず、丁寧にすることを心掛けた。

意外と姿勢とは大事なもので、姿勢がいいと心に余裕が生まれてくる。
患者さんにも「ありがとう。お仕事頑張ってください。」と言われてすごく気持ちがいい。

今日は月曜日で体力があるからできていることなのかもしれないけれど、明日からも姿勢良く、スマートに仕事することを習慣にしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?