誕生日、迎えました。

どんな誕生日にするか、数週間前からずっと考えていました。
誕生日の4日前からいろいろとリセットを開始。

まずは結婚指輪と婚約指輪を次の年齢に持っていかないように。
結婚していた年齢で、区切りを。
(おいしいウナギに変わって、親孝行できました笑)
自分の潔い性格に感謝 笑
残っていた写真を全て捨て。

そして新しい下着を買えば運気が上がるとかっていう話を信じて。
2セット購入。(お誕生日クーポンありがたや)
ヘアスタイルも少し変えて。
お墓参りへ。
なんとなく節目は行きたくなる。報告?感謝を伝えるように、自分を肯定させてるのか?

当日。
無性に、掃除したくなる朝。
そして近所の神社へご挨拶。まだ住み続けるので、どーぞよろしくお願いします。

目的地は1時間かけて大好きな神社へ。
おみくじには、「夜明け前。焦るな。」と。ちなみに、小吉。。。
なんか、まさにって感じで沁みました。

一人でご当地ランチを食べ、一人で話題の豆乳ソフトクリームを食べ。
メインイベント、宝くじを購入。おばちゃんが明るくて本当に当たると確信。福の神大黒天へ再度願掛けへ。

そして一人でまた帰宅。

誕生日メッセージは元夫が一番で、親友二人。そして両親、妹。

一人で1時間の遠出もできました。それなりに楽しかったです。
でも、、、一人の運転は怖かったのも本音。
車、壊れないよね?とか。やけに長い坂道のスピードとか。
エンジンブレーキって何?状態。
やっぱり誰かと行きたい。
超絶、恋愛モードオフの私にはある意味、よかった。
気づけて良かった。一人じゃ無理な性格だったこと。

離婚してちょうど4か月。

まだ前には進めません。踏ん張って前向いているだけです。
これから心の整理を兼ねて、新しいこと初めてみました。

1年後がいい年になるように、今年は体力を取り戻します。
その準備の1年にします。
36歳のスタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?