見出し画像

宇宙の番人🪐

私は最近、宇宙や惑星などについて話をしているとあるYouTubeを見ました。

長年、謎に包まれている宇宙

私は宇宙や銀河や惑星など小さな時から少し興味がありました。宇宙の始まりはいつから?そして今後どうなっていくのか考えるだけでなんだかワクワクしてきます!

地球は全人類の家

私たちは宇宙の中の一つの惑星、地球の中の一人。他の惑星は地球のように住む所は今のところ無く、地球は私たちにとって命を紡ぐ全人類の家の様な場所ですね🌏

しかし、今、地球が破壊されるかもしれない危機が静かに始まりました。

それは、戦争です。

今、核兵器や戦争ついて話題になってます。
今年は、私が住む広島市でG7サミットがあり
平和の大切さについて考えてましたね。
世界各国のトップたちが広島に足を運びました

核兵器は地球を破壊するかもしれない恐ろしい兵器です。地球がなくなってしまったら私たちは一人残らず亡くなるでしょう。

その上、今の時代は異常気象や地震など多く
地球温暖化や原発なども話題になっています

これが全て同時に起きる原因は偶然か必然か

宇宙の番人

私は偶然ではないと思います。
なんだか、起きるべくして起きていると思えて仕方ない気がするのです。原因はなんだか一つだけではないとも思います。

今回は「宇宙の番人」「銀河の番人」というテーマでフクロウを描きました。

番人は見張りをすると言う意味です。
宇宙の秩序が乱れないように見張る番人。
これらの番人が地球に住む人々に何か警告を告げているように私は思ったので地球に住む全人類そして、自分自身の戒めに筆とペンを手に取って二枚の番人の絵を描きました。

銀河の番人 
宇宙の番人

地球に住む人々への警告

私はこの番人たちの警告をnoteに書きました

この記事を見た人が少しでも平和な心が大事、環境を考えて見ようとか少しだけでも心がけて頂ければ幸いです☆記事を最後まで見てくれてありがとうございます❣️それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?