見出し画像

作った絵画の作品には、自分自身の心が宿る🔥

はじめまして、広島でフクロウの絵を描いています。フクロウシホです🦉

私は2017年の夏からフクロウを
描き始め、もう少しで6年目になります

みなさんは絵を描く際、どんな事を
心掛けて描いてますか?作業に
取り掛かってますか?

これは、最近特に私が心掛けている
気持ちを記事に書きます。


フクロウを描く際の心掛け

私はフクロウたちを描く際、必ず、
ポジティブな想いや考えを頭の中に
満たし、巡らせてから絵の作業に取り掛かるようにしています。

以前まではネガティヴな思いも、私!
必要だ!と思い、自分自身の
怒り悲しみなど、ネガティヴな
想いのままにフクロウの絵を描いて
いましたが、最近、私はふと我に返り
思いました。

お客様は絵を購入しているのに暗くて
重いネガティヴな想いの絵画を
家にずっと飾りたいか?
眺めたいのか?

自分自身に問い掛けるように
なったのです。

答えはNO!それでは
お客様に失礼なのでは?

フクロウの絵画を購入し、応援する
方々には家の中でフクロウの絵を
眺める度に、元気で明るい気持ちに
なって欲しい!ポジティブな気持ちになって欲しい!

そう考えた私はフクロウの絵を
描く際は必ず、頭の中をポジティブに満たしてから絵の作業を始めるように
したのです。

🦉2023年4月22日に完成🦉

自分自身の作った作品には、
必ず自分自身の心が宿る🔥

私はポジティブな想いを込めて
フクロウたちの表情や背景、全てを
なるべくカラフルに、そして丁寧に
描くことにしました。

何故なら自分自身の作った作品には
必ず自分自身の魂や想いが宿るから
フクロウたちの目の表情にも
表れるから。

私はこれからもフクロウを描く際、
ポジティブな想いを巡らせながら
自分自身、歳を重ねても絵をずっと
描いていきたいです😁

以上、作った絵画の作品には、自分自身の心が宿る🔥のお話
でした😁


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?